4連休 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日から4連休。
例年なら海で釣りですが今年は天気も良くないし、コロナもヤバくなってきた…

それに、この連休は家の用事で出掛けられないかも?

川には行けるけど、長良川の状態も良くないから、つまらないなぁ~。


連休の初っぱな、友人の鮎名人から電話が!

どこにおる?

まだ布団の中だけど、なに?

川に来たけど車が砂にはまったから、たすけて~(笑)

すぐに起きて川に向かいました。

もがいてるわ(笑)


もがけばもがくほど、埋まっていくし浮いていく(笑)


相手が軽だから、いつも乗ってるジムニーでも良かったかも知れないけど、パワーのあるFJで行きました。


あっけなく脱出完了♪

エブリィの4WDでも簡単にスタックする砂場…

鮎名人も慣れた場所だけど最近の大増水で、はまりやすくなったみたい。

この場所は、これから鮎の友釣りで賑わう場所だから釣りに来る人は気をつけて下さいね。