張替えの仕事 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

このところ張替えが次から次へと入って来ます。

ありがたいですが、突然入って来るので予定が狂う…

ほとんどがダイニングチェアです。





それにしても、かなり使い込んだ椅子が多い!


この状態で使っていたのかな?
座布団でも敷いてたのだろうか?

素晴らしいね(笑)

1人でやるには数が多すぎるから、パートのおばちゃん達に剥がしを頼みます。


張替えは何が大変って、剥がすのが一番大変…

しかもウレタンは死んでるから全て交換です。


張替えは新品作るより手間が掛かります。

ウレタンを新品に入れ換えて張り込みます。
張り込むのは楽チンです♪







全部綺麗になりました。
座り心地は新品の時よりも良くなりました!

それからソファの張替えも!


めっちゃ重いソファ…

なんか綺麗だけど張り替えるの?って感じ。

座面に少し汚れが有るのと切り傷らしい物があるので、座面のみ張替えました。


鮮やかなオレンジに変わって明るくなりました♪

それから、こんな肘掛けも!


完全な成型品の肘です!
張替え不可能な肘掛けですが、何とかして欲しいと言うので、何とかしました!





修理をあきらめていた肘掛けも綺麗に復活しました!