長良川増水 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

雨ですね…

最近は異常な降り方するので本当に怖い。

熊本の球磨川も大変な事になってますね…
お見舞い申し上げます。

球磨川と言えば尺鮎の聖地。
巨大な鮎が釣れる事で有名ですね。

長良川も鮎が有名です。
いま、長良川も増水中。

支流の津保川では危険な水位に達しそうなのか?役場の人が橋の上から機材を使って監視してました。

被害が出ない事を祈るばかりです。


当然、鮎漁は出来ません…

週末、土日とも水が高く川に入るのは無理。



久しぶりに土日は家でゴロゴロしてました。

先週の金曜日、仕事帰りに川を見ると!
鮎を確認。

水は高い状態でしたが網は投げれそう。

直ぐに網を持って投げて見ました!


10匹ぐらい掛かりました。

鮎を外して川を見ると、少し上流にも鮎を確認!

鮎、めがけて投げると、またまた掛かりました。


2回投げて25匹。

久しぶりに捕れた気がする(笑)

タイミングが合うと、こんな感じに捕れるんだけどなぁ~

少し鮎を貯めたいけど、次はいつ川に入れるかな?

雨が続きそうだし、しばらく出来そうに無いなぁ。


66