ホワイトピアたかす | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

イエティーさんと2人でホワイトピアに行って来ました。

イエティーさんは元クラブ員で最近はゴムボートの釣りにどっぷりハマって釣りキチとなりました(笑)


8時半頃ゲレンデイン。

雪が少ないのでメインコースしか滑れません。

リフト待ちは無いけどコースには人が多く大回りは難しい…


いつもは、ホワイトピアや鷲ヶ岳を眺めながら滑りますが、今日はスノーパークを眺めます。


お昼はレストラン。

日曜日で混雑するかも知れないので早めの10時に昼食です。


イエティーさんオススメのから揚げ食べた。

11時頃、ゲレンデへ


もう春の雪です。
まだ1月なのに春の陽気…

午後からは、さらに天気が良くなり暑いぐらいに。


これで雪が良くて全面滑走なら最高ですけどね。

1時半頃、疲れて来たので休憩に入ります♪


普段、娘がねだるけど買ってあげた事はない(笑)

クレープ食べながらFB見てたら、知り合いがアクティビティトラッカーなるものをやっていたのでアプリをダウンロードしてみた。

こんなやつ。
2時頃から終わるまで使ってみた。


面白いけどスマホのバッテリー消費が早いかも…

10年ぐらい前はボートで使うGPSを腕に着けて滑ってました。


こんなヤツね!
これは志賀高原のデータ。
大回りだと時速80キロぐらい出ます!

僕の最高速は野沢温泉のスカイラインコース、直滑降で出した124キロ!

危険だからあまりやらない方が良いですけどね~
あの頃は若かった(笑)