台風の週末 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今週は台風直撃と聞いて心配でしたが、
この辺りは何事もなく通過。

少し雨を期待しましたが、雨も降りません。

長良川、今は渇水で少し雨が欲しい所でした。

海は荒れそうなので、土日の2日間は川で遊ぶ事にしました!

相変わらず暑いので、水遊び~


泳いで鮎の様子を見て見ました。

居るには居るのですが、例年よりは少ない感じ…

土曜日は4匹捕れただけ…


日曜日の今日は9時頃から川へ

早い段階で3匹捕れたから、それを囮に友釣りやってみました!


年に2、3回やってみるけど、なかなか釣れません…


一時間ほどやりましたがダメダメです。

お昼になったので帰りました。


15時頃からまた川へ。


3人ほど対岸に居ましたが網を投げる気配なし…

ダメかな?って思ってると、

タイミング良く鮎が来ました!


1時間半ほどで21匹捕れました!


終わり良ければすべて良し。


そして最後の締め括りは、お寿司!

新子が入荷したので、
なんとなく食通気取って(笑)

友人と二人で友人の営む、鮨あうんへ
ちょっぴり贅沢な夕食です。


新子6枚乗せ食べました。


後は、おまかせコースで。

茶碗蒸し

鰹とメヌケ
メヌケって初めて食べた。
深海魚らしい。

他にも色々食べました!





ごちそうさまでした。


250