釣り日和 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ようやくボート釣りに最適な天候になりました

10月は雨ばかりで全て中止…

1ヶ月ぶりかな?

今日はYetiさんの進水式にお付き合い。

イカ名人と前打ち名人と3人で行って来ました!


Yetiさんの準備の見学。


とにかく初めてなので、少々時間をかけてセッティング。

さて進水って時に、長靴は?

無い…

はぁ?

長靴いるの?

ふつう、長靴か胴長、いるでしょ!

無い物は仕方ない…いきなりずぶ濡れです(笑)

まぁ〜とりあえず浮かんで沖へ〜

Yetiさんはアオリイカ狙い。

僕らは機動力を活かして、さらに沖まで行き魚から!

前打ち名人はテンヤ、僕とイカ名人はインチク、鯛ラバ。

最初に釣ったのは前打ち名人!


食べ頃サイズの真鯛。

次はイカ名人


アオハタ

船長は何やっても釣れません…

2時間ほど反応ナッシング…

前打ち名人のテンヤに当たりが良く出るので、

エビを拝借してテンヤ。

そこでようやく、レンコ2連発

そして最後にインチクでワラサ!


3人でこんだけ釣れました。


10時少し前に切り上げて、

メインのアオリイカ狙いに変更

イカの当りは全然なし…

1ヶ月の間に、どこかに消えた?

そんな状況でもイカ名人は釣った!


オマケにモンコも釣りました。



それから、ずっーとイカ狙いで頑張ってた

Yetiさん


知らないうちにアジ釣りしてた(笑)

小鯵が釣れてたので、僕もサビキで少しだけお土産を(笑)


久しぶりのボート釣り

良いお天気で進水式も無事に出来て良かった♪