バックドアテント 少し改良 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

スキー場でのお昼に便利なバックドアテント

自分で作ってから数年経ちますが、かなり良いです!



少しずつ改良を重ね、より使いやすくなってます。



今回、また少し改良しました!

テントの取り付けに物掛けフックを使ってますが強い風が吹くとテントがバタついて外れます…



これを何とかしようとホックボタンを追加しました!

ゴソゴソっと材料を出してきて作業開始。



車体にはネジ止め



6ヶ所ホックを取り付けました。



そして、テント側はカシメをして取り付けてみました。



なかなか良い感じだと思う!



早速、今度の日曜日に使って見よう。