ベンチ張替えと最近の張り仕事 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

肘付きベンチの張替えです。



変わった形ですね!

特注で作ったベンチだそうです。

生地はしっかりしてますが汚れが目立って来たので張替えます。




がらりと色を変えて落ち着いた感じになりました。


そして、最近の張り仕事を記録として。。



木工屋さんから依頼を受けて作った背もたれと座面。

なかなか拘りがあって、背もたれと座面は生地が浮かないよう糊付けで貼付けてあります。

マチがある為に、そ~と〜難しいです…

背もたれの裏側は見えるので綺麗に見せるにはどうすれば良いだろうと?打ち合わせをして、こうなりました!




そして同じ所のエル型の椅子。



この椅子も背もたれのRがキツく生地が浮いちゃう為、糊付けで貼付けてあります。

こちらも難しい…



最初は下手くそだったけど、
だいぶ上手に張れるようになった(笑)

そして、こんな仕事も!



なんだこりゃ?

ウレタンの成形から全て手作りです。

また、同じの作ってと言われも出来るかなぁ?…