船舶検査 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ボートの定期検査の時期が近付いて来ました。

いつもは名古屋のJCIに持ち込んで検査を受けてましたが、家から片道50キロ以上あるし仕事を半日休んで行かないとダメなので面倒だな~って思ってました。

そしたら、何やら出張検査を受けれる情報を入手!

今までは、持ち込まないとダメだと勝手に思ってました…

JCIに問い合わせてみると、毎週、出張検査を行ってるという事です!

検査の場所は何処ですか?と尋ねると

なんと自宅のすぐ隣の公園の駐車場!

直線距離で300メートルぐらいの場所です。

それは有り難い♪

予約して指定された時間に行きました。




そしたらなんと…公園が臨時休業で広い駐車場に入れません…

JCIの人も知らなかったみたい…

仕方ないので公園の入り口で検査開始。



エンジンも掛けれるよう準備して行きました!



場所が狭いのでボートは軽トラに乗せたままでokでした!

画像でも分かる通り今回9.8馬力を追加しました。

今までは8馬力まででしたが今度からは9.8も使えます!

検査は20分程で終了。

仕事も40分ぐらい抜け出すだけで済んだので、凄く助かりました♪