バックドアテント改良 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

数年前に自作したバックドアテント。

スキー場の駐車場で家族で昼飯を食べるのに大変重宝しています!







自分でも気に入ってるので販売したら売れるかも?って思いブログで紹介しました。

そしたら、数個ですが売れました!

そして、また注文が入りましたので製作中です。

この商品もヘリポートの吹流し同様、ブログから仕事になった物です!

このテントの価格は税込み、27000円

基本は椅子屋です(汗)


今、制作ついでに自分のテントの改良をしました。



ボディとドアの繋ぎの部分に隙間が少しあります。

この隙間から雪降りの日は結構、中に入ってきます。

この部分に足しました。




これで随分違うと思います。

そして、このテントは縦横、約2メートルあるので自力で形を維持できない…

そこで、紐で張れるにしました!



これでほぼ、完成形かな?

1BOXだったら、色んな車種に取り付けられると思います。



このテントは冬専用ですけどね。


着替え用のテントが欲しいとリクエストが有りましたけど、

着替え用は、こちらです!

透明テントとハトメのピッチは同じなので、付け替えるだけ。



これも、スキーの為に作った物です。

スキー場でパンツまる出しはダメでしょ!


今回、着替え用テントの問い合わせは、

友釣りをやる人からです。

友釣りはパンツどころの騒ぎでは、ありませんから!

ケツまる出し、最悪○○○出しになるから大変です(笑)