娘の手作りアップルパイ【ホワイトデー】 | がんばれ少年・少女サッカー!

娘の手作りアップルパイ【ホワイトデー】

3月14日(日)完全オフの娘は弟のサッカー大会の応援も自粛し家でホワイトデーのお返しを作る準備をしていました。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10022501

バレンタインデーのチョコを貰ったお返しと高校3年生の先輩の送別会の一品として娘が挑んだのは手作りアップルパイを作ることでした。

アップルパイは先輩や友人からのリクエストだったようですが、私も妻もアップルパイを食べない為に作り方などはまったく解りません。

妻は息子のサッカー大会の合間にチームメイトのお母さま方からアップルパイ作りの情報を収集し家で留守番の娘がお祖母ちゃんと材料を買いに行くコンビプレーを見せていました。

結局、ジュニアユースの試合まで観戦し家に戻ったのは19時過ぎで夕食は外食でサッサと済ませアップルパイ作りに挑みました。

色々な人の支えもあり出来栄えは驚くほどに良く学校に持って行く3ピースを作り終え、残りの1ピースを家族にふるまってくれました。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10031501
娘が作って家族全員に振舞ってくれたアップルパイ

何年ぶりかで食べた苦手なアップルパイでしたが、甘みも抑えられパイ生地も上手く焼けていて本当に美味しかったです。

今の中学に通うようになり調理実習などのお陰で料理などは積極的に取り組むようになった娘ですが、また腕前を上げたように思えます。

4月からは中学最上級生となる娘ですが、受験勉強は無いのでサッカーに勉強に最後の中学生活をしっかり楽しんで欲しいと思います。


記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村 に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ