冬の半袖練習着【SS】 | がんばれ少年・少女サッカー!

冬の半袖練習着【SS】

2月9日(火)三菱養和サッカースクールCF8クラス(火・金クラス)の練習日です。
今日は全国的に気温が上がり東京では20℃を超え吹く風も生暖かい日中でしたが、夕方から始まるスクール練習では息子たちもジャージを脱ぎ捨て半袖の練習着のまま元気に走り回っていたようです。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-09082005

今日は気温20℃を超え子供たちも半袖で走り回っていた
この束の間の暖かさも明日には元へ戻り今日に比べ9℃も低くなるようなので、明日のジュニア練習ではしっかり長袖練習着を用意して行って欲しいと思います。
このジュニア練習着も4月からリニューアルされるそうで、白ベースに赤ラインだった物から青ラインが加わる物になるそうです。
4月から三菱養和SCジュニア、ジュニアユースに加入する新しいメンバーたちはこのリニューアルされた練習着を着ることになるようです。

がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-09061003

息子はユースの先輩たちと同じ現行モデルがお気に入り

息子が現在着ている練習着は160cmなので、残り1年となったジュニアの間は新しい練習着を購入することも無いと思います。
今年度もユースの試合用ユニフォームやジャージ上下、ハーフパンツ、ピステ上下などもリニューアルされているので、三菱養和SCのジュニアからユースまでの9学年中には色々なタイプの練習着が存在しています。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10020804

ユース組はプーマ社の練習着を着用している人も多い
ユースメンバーには前サプライヤーだったプーマの練習着を着用している選手も多く、息子たちは丁度ナイキにサプライヤーが変わった第1期モデルです。

ウェアのサプライヤーは関係の深い浦和レッズとリンクしているようで、レッズと同じ時期にプーマからナイキに数年前に変更されました。
クラブ内では着ているジャージや練習着によって養和歴が分かる面白い現象が起きていますが、養和ジュニア3年目となる息子たちも遂に1世代前のモデルとなってしまいます。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-09061604

ユースからジュニアまでお揃いが子供の憧れを強くする
私は息子がジュニアに入りユース、ジュニアユースの先輩たちと同じ現在の練習着に袖を通した時の嬉しそうな笑顔が今でも忘れられません。
この先輩たちと同じ練習着を着れたことが息子の喜びだったように、リニューアルされる新しい練習着も後に続く後輩たちが憧れるような物に息子たちがして欲しいと思います。

がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10020602
今年もモデルチェンジがありチーム内でも2種類ある


記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村 に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ