ロスタイムこぼれ落ちた勝点2【YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

ロスタイムこぼれ落ちた勝点2【YOUTH】

4月26日(日)三菱養和SCユースが挑むJFAプリンスリーグU-18関東2009は第4節(会場:東京ガス武蔵野苑多目的グランド)を迎えました。
がんばれ少年・少女サッカー!          がんばれ富士見丘アンジェリーナ!!-09042503
昨日の雨が嘘のような素晴らしい晴天でのプリンスリーグ
対戦相手は2月に行われた第10回東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会準決勝で勝利を収めたFC東京U-18です。
その時の試合でサイドの起点として大活躍をしたJクラブ注目のMF田中輝希選手(高2年)は怪我でベンチ外となりましたが、前節に流経大柏高を破った良い流れを今日の試合でも見せて欲しいと思います。

がんばれ少年・少女サッカー!          がんばれ富士見丘アンジェリーナ!!-09042505

大事な一戦に巣鴨、調布、清瀬から大勢の応援団が来場
第10回東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会準決勝の再戦となる大事な一戦には多くの三菱養和SCの各カテゴリーの選手が応援に駆けつけました。
息子たち調布ジュニアU-11のメンバーもコーチに引率され電車、バスを乗り継ぎ会場となる東京ガス武蔵野苑多目的グランドでユースチームの先輩に大きな声援を送っていました。
がんばれ少年・少女サッカー!          がんばれ富士見丘アンジェリーナ!!-09042506
調布市大会決勝T前にプリンスリーグの応援に駆け付ける
今日の試合で三菱養和SCユースは第10回東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会の王者らしい試合展開を見せJ下部組織相手に常にリードする試合運びを見せてくれました。
身体能力で勝る相手に対し細かいパスワークから相手のギャップを捕えシュートを放つ養和らしいサッカーを展開しました。

がんばれ少年・少女サッカー!          がんばれ富士見丘アンジェリーナ!!-09042502

決定的なチャンスを多々作りカード連発の試合展開
ゴール前での仕掛けでは相手がファールでしか突破を阻止できないような状況を再三作り相手にカードを続々と出させていました。
1-0でリードした後半には独走でGKとの1対1を作った三菱養和に対して後方からのファールで阻止したFC東京のプレイヤーが一発レッドとなり試合は11人対10人となりました。
しかし身体能力、個人技に勝るFC東京は10人になりながらも追い付き2-1とされロスタイム試合終了1分を切ったラストプレーとなるセットプレーでゴール前へロングボールを蹴り込みパワープレーの競り合いに勝ち2-2の同点に追い付きました。
キックオフと同時に試合終了のホイッスルが鳴り両者ドローとなりましたが、選手の表情は明のFC東京、暗の養和と明らかに明暗を分けた結果となりました。
試合後の挨拶ではFC東京サポーターからも大きな拍手と『養和!良い試合だったぞ!残りは全部勝てよ~』との温かい声援が送られていました。

がんばれ少年・少女サッカー!          がんばれ富士見丘アンジェリーナ!!-09042501

ロスタイムのセットプレーがお互いの明暗を分けた試合

次節は5月3日(祝)に東京ヴェルディユース(会場:よみうりランド内ヴェルディグラウンド)との一戦が行われますが、1勝2分の三菱養和SCユースにはしっかり勝点3を奪って欲しいと思います。


JFAプリンスリーグU-18関東2009
1部リーグ第4節
【結果】

三菱養和SCユース 2-2 -18
[勝点5]            [勝点10]

[得点者]
【三菱養和】58分 8 田中豪紀、76分 10 玉城峻吾
68分 18 山崎直之、89分 11 梅内和磨
がんばれ少年・少女サッカー!          がんばれ富士見丘アンジェリーナ!!-09042504
後輩たちに歩み寄り握手をしてくれた玉城峻吾キャプテン

順位
チーム
勝 点
試 合
引 分け
得 点
失 点
得失点差
1
FC東京 U-18
10
4
3
0
1
8
5
3
2
横浜F・マリノスユース
9
4
3
1
0
11
1
10
3
東京ヴェルディユース
6

4
2
2
0
12
7
5
4
鹿島アントラーズユース
6
4
2
2
0
9
6
3
5
流通経済大学付属柏高校
6
3
2
1
1
5
3
2
6
桐光学園高校
6
4
2
2
0
5
6
-1
7
ジェフ千葉U-18
6
4
2
2
0
10
13
-3
8
三菱養和SC
5
3
1
0
2
4
2
2
9
矢板中央高校
4
4
1
2
1
2
10
-8
10
浦和レッズ
3
2
1
1
0
3
3
0
11
前橋育英高校
3
4
1
3
0
4
8
-4
12
鹿島学園高校
0
4
0
4
0
2
11
-9

(第4節終了時点)


にほんブログ村に参加しています。

記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ