RDG第5話 聖地巡礼(高尾山編) | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

お待たせしました!

本日第2弾
今期放送中のRDGの聖地巡礼?へ行ってまいりました (`_´)ゞ

RDGとは『レッド データ ガール』の略ですな…

本来、RDGの聖地は関西地方で、主に奈良県十津川村や玉倉神社などになる訳ですが…
第5話では東京の高尾山が使われていたので早速行ってみました。
photo:01


どんな手段で高尾山に行ったのかは前回の記事を見て下さい!m(_ _)m
photo:11


今回は主人公の泉水子ちゃんと33歳には見えないイケメン非常勤講師 雪政の軌跡を辿り高尾山の薬王院へ来た訳であります。
シーン1
二人で天狗様の前を歩いた場面
photo:03

photo:04


結構忠実ですな…
シーン2
参道への石段
photo:05

photo:06

これはこれで…
シーン3
参拝シーン
photo:07

photo:08

少し省かれている…
ラスト
山頂
photo:09

photo:10

撮影角度を間違えました (;´Д`A

どうでしたか?
聖地になるか疑問も残りますが…確かに泉水子ちゃんは高尾山の薬王院や山頂へ訪れたのですゾ!

今回の聖地探索はすべて自力でリフトやケーブルカーなど乗らず撮影しましたので、言い訳になりますが体力の消耗に伴う思考能力の低下から撮影角度などが若干異なっています…どうかご理解下さい。

また、まだ撮影したシーンの画像があるのですが添付枚数に限りがありますので今回はこれで…

ただ、アクセス数が多かったり…無いと思いますがコメントを頂けた場合、もしくはペタが多かった場合は別の機会に今回紹介できなかった画像も何かの機会に紹介することを約束します。

結論は、好評いただければ残りの画像も、いずれ紹介します!

何とか本日中に記事を書ききることができました *(^o^)/*

記事を最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました m(_ _)m

次回は釣りの予定です。
お金を使わない遊びですな…
では、また (^-^)/