トレードの効果

テーマ:

『トレード』

昔は悪いイメージが先行していました。

チームから必要とされなくなったので

放出されたというのがトレードでした。

でも今は必要とされて移籍すると

いうのがトレードになってきました。

ファイターズでは出場機会がないけど

他球団なら活躍の場があると判断

されれば驚くようなトレードが成立

します。

今シーズン読売から移籍してきた

【33大田泰示外野手】

いい活躍をしてくれています。

読売時代のようなプレッシャーが

なく伸び伸びとプレーしているのが

わかります、いい笑顔ですよね。

そして大田と交換で読売に移籍した

【元49石川慎悟外野手】もスタメン

起用され結果を残しています。

結果いいトレードになっています。

入団したチームの水に合う合わない

というのはあると思います。

大田や石川のように移籍した球団で

水を得た魚のように活躍する選手と

いうのも少なくありません。

【パ・リーグに合う選手】

【セ・リーグに合う選手】

これもあると思いますね。

ファイターズは基本トレードを

プラスと考えている球団ですので

今後も驚くようなトレードが

あるでしょうね。


AD

往復390円の贅沢

テーマ:

おそようございます。

明日夜勤後に健康診断があるので

いつもより1時間ほど早い電車で

出勤しております。


ファイターズなかなか波に乗れませんね。

いくら下位チームに3タテしても、

上位チームに勝ち越せないようで

あれば順位は上がりませんから。

今週は西武・ソフトバンクとの対戦

ですが最低でも勝ち越しでしょう。

交流戦で巻き返しをすればいいや

なんて思っていたら交流戦終了後に

今季終了なんて事に・・・。


今日のタイトルで気づく方は勘の

いい方、でもわかりますかね(笑)

東武船橋↔東武鎌ヶ谷の電車往復

代金です。

まぁ私が船橋に住んでる理由は

鎌ヶ谷に行きやすいというだけ。

昨日の試合のように4時間近く

かかっても18時には帰宅できますし、

試合後の居残り練習も好きなだけ

見る事ができます。

そして年間13,000円の年パスで

鎌ヶ谷組の成長ぶりを自分の目で

確かめられるという贅沢。

まともにプレーを見た事もないのに

ルックス重視で鎌ヶ谷組のユニを

札幌ドームで自慢気に着ている人達に

この贅沢はわからないだろうな。

数年後に一軍選手としてたくさんの

お客様の前でプレーするまで

私は往復390円の電車賃で鎌ヶ谷組の

プレーと成長ぶりを楽しみます。

AD

今週もがんばる

テーマ:

今日も船橋は快晴です。

でも風があるのでそれほど暑さは

感じません。

土日いつもの鎌ヶ谷に出勤し、

充実した休日を過ごせたので

今週も仕事がんばらなきゃな。

今週は火曜日と木曜日に夜勤後、

鎌ヶ谷に出勤です。

木曜日は大宮で埼玉西武戦が

ありますが行くのが面倒なので

たぶん出勤しないですね。

今週も休日を心置きなく楽しむ

ために仕事がんばらなきゃです。

ファイターズ観戦しか楽しみの

ない私ですが・・・(汗)(汗)

久しぶりに昼間の高円寺・中野に

行ってみようかな。
AD