ポーセラーツの

インストラクターコース課題。

 

指導される先生によって、

生徒様に力の差が出てきてしまいますので

 

私もできる限り、わかりやすく、

ポイントをお伝えできますよう、

心がけています。

 

ロゼリィでは、口頭で説明するより

的確にお伝えできる

 

いろんなパターンの

お見本をご用意してレッスンをしています♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こちらは、

*ブラッシングサーフェィサー

*ペイントサーフェィサー

のカリキュラム用に制作した物です。

 

ブルーの上絵の具を

濃いめから、薄めに塗っていき

わかりやすくしています。

 

あえて、剥がれや

ちぢれ部分を作って

悪いパターンも説明いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ペイントサーフェイサーの

スプレーの距離感や量など

詳しくご説明をさせて頂いています。

 

あたり前ですが、

下地が悪いと、

どんなに美しい絵を描いても

綺麗に仕上がらないので

とても大切な作業となります。

 

私のお見本作品は

こんな感じです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こちらは、上絵の具の

スクラッチやグラデーションの

カリキュラム用です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

スクラッチの

お見本プレートも

本部で、ご指導頂きました。

 

蓋付き小物の

2回焼成のステンシルの指導の時に

とても役にたっています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こちらは、

ラスターとクラックルローションのカリキュラム用に

制作致しました。

 

ラスターの綺麗な

ベタ塗り方法や・・

 

ラスターやクラックルは、

塗り方によって

差が出てきますので、

3パターンで制作した物を

ご用意しています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラスターのお見本プレートは

こちらです。

 

イエローラスター部分には、

クラックルも入れて

指導の時に、わかりやすいプレートになっています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すべて、卒業後

ヴォーグ社の本部にて、

スキルを高める為、講習を受けた物になります。

 

 

なにより、本部講師が

私の憧れの、かおり先生でしたので、

忙しい中でも、通うことができました^^♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今までの

技術をつかって制作した

作品は、こんな感じに

なります。

 

ラスターは、クリスマス作品に

とってもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

全て、ヴォーグ社

限定カタログ掲載作品です。

 

季節はずれで

ごめんなさ~い・・・^^;

 

でも。。

 

キラキラとして・・

とてもきれいです☆

 

事情があり、

まだ公表できないのですが、

ラスター&絵の具の

素敵な時計も先日完成しております^^

 

掲載OKの時期が

来ましたら、またご紹介をさせて頂きますね☆

 

~FlowerSalonRosery~