今月のつまみ細工レッスン | 東京 中野区|日野市 リボン教室 Reine(レーヌ)
2月のつまみ細工は梅でした!
 
受講されたS様と、サイズや加工するアイテムをご相談して、
ご自身が着物を着た時に使えるように、
「着物の柄の色に合った控えめな色合いとサイズのコーム」
が完成しました♪
 
 
前回の受講以来ご自宅で5枚花をたくさん作って
練習されていたS様でしたので、
2重の花びらも苦戦することなくお作りいただけました!
 
図書館でつまみ細工の書籍をたくさん借りてきたり、と、
とても研究熱心なS様でした。
 
今回も、私も1輪ご一緒に作っておりました。
まだ加工はしていないのですが・・・
何にしようかな?