なんかとりあえず日記をはじめた。

なんかとりあえず日記をはじめた。

ハロープロジェクトのコンサートとかイベントの備忘録が中心です。

Berryz工房熊井友理奈さん
モーニング娘。飯窪春菜さん
℃-ute中島早貴さんのファンですが
自由きままに書いています。


更新異常に遅くてすみません。ネタバレ含みます。

Amebaでブログを始めよう!

今日は、

Berryz工房スッペシャルライブvol.2

@COTTON CLUBに行ってきました!!

Berryz工房7人でのディナーショーです。
12月に一度やって好評だったらしく、活動停止まで間もない中vol.2のディナーショー開催と相成りました。

私は1度目はパスして、この2度目のほうに行ってみました。
vol.1で2回、vol.2で2回開催しますので計4回公演があります。

Vor.2の2回目の部に行ってみました。
2015年1月23日(金)
開場 20:10 開演 21:10
ライブは1時間10分程度(20分程おしたので実際終わったのは21:30くらい)



○料理



おしゃれ。ワンプレート。








○オリジナルカクテル

オリジナルカクテルは甘いとの噂だったが、熊井さんのはそんなに甘くはなかったかなぁ(白ワインがきいている)。夏焼さんのは甘そう、チョコレートっておい。












これは熊井さんのカクテルです。(右側)
白ワインベース。
川*^∇^)||<赤ワインは飲んだことあるけど、白ワインは初めて。。。大人。
だそうです。それは良かったね(-_-)



○トークショー
開演までの時間でトークショー(というかメンバー出てきて場つなぎ的な)をやってました。
2回目は清水さん、須藤さん、夏焼さん、熊井さん。

オリジナルカクテルの紹介とアンケートをもとにちょっとした話。。
①どんな大人になってほしいか
②してほしくない大人の女性の行動
的なまあ雑談です(-ω-)/




将来の須藤さんは子守りがうまそうという話から
川*^∇^)||<高い高いとかね………
川*^∇^)||<ってそれわたしかぁ

と謎のひとりノリツッコミをする熊井さん。



○ライブ


メインはこっちですね。ドレッシーな衣装でいつもと違う雰囲気でのライブです。


緊張すると言いながらなんだかんだいつも通り変わってないように感じた。


ダンスはさすがにディナーショー仕様だったが。雰囲気を味わうものなのでDVDとか動画じゃわからん。活動停止前7人で最後のディナーショーも不思議だった。いつものおちゃらけ見慣れすぎて、何大人感出してるの(笑)と思った。


菅谷さんはディナーショー向きだなぁと歌声が凄い迫力。






ディナーショーなので皆さん座ってゆったり聞いてましたが、メンバー的には立ってもいいんだよ的な話をしていましたが、だれも立たず。。。。
(雰囲気的に立つような感じではないっす(-ω-)/)

それでも立たせたかったのか。最終的に店員さんを使い強制スタンディングにさせるベリ姉さん達(;´∀`)。。。



セットリスト
1 安心感
mc
2 ロマンスを語って
3 告白の噴水広場
4 Moon Power
mc
5 Rockエロ(清水嗣永)
6 Clap! (須藤徳永夏焼)
7 単純過ぎなの私(熊井菅谷)
8 図書室待機
9 ふられパターン
10 Mythology
11 Love Together
アンコール
mc
E1 友達は友達なんだ
(どっかからの引用です)

セットリスト見てみるとこう多分もう聞くことはないかなぁと思うようなセットリストで
聞けて良かったです。

ずっと聞きたかったムーンパワーが嬉しくて良かったです。(*^^*)
良いんですよ。あの舞台の印象がよみがえってきて。



まさかの図書室待機

ほっぺにキスして って言えたらなぁ
ってようやく聞くことができました。。。ね。


私的にはLove Togetherを初聞きしました。

泣くことはないがどっちかというと正座して聞きたいです。



友友クラップは月曜日のFCイベントで聞いていまして、、、座りで一週間に平日2回も聞くとは思ってなかった。月曜日は練習ry。。。



嗣永さんは夜10時すぎイベントできるとは凄いと言っていたが3週間ほど前に夜中2時にライブしてたじゃないっすかと。



○なぞのハイタッチ会。

vol.1ではなかった?らしい終演後おまけのハイタッチ会。
本来必要性はなかったように感じます。

まぁ終演後の混雑を避けるためかもしれん。


なぜだろうと思ったら、いつも手かざして待っているメンバーがじろじろヲタの服装みている。特に徳永さん。
いつもと違って正装でしたから。。。(いつもは派手なTシャツきています。。。)

にやにやしてました。。。こちらとしてもドレッシーなメンバーをまじかで見れて
キャバクラみたいで…美しかったです。



結果的にBerryz工房7人でのディナーショーはさすがにもうないだろうなと思うと不思議な感覚で行って良かったと思います(*´ω`)


飯窪さんいつもお仕事お疲れ様です。

そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/


両親に感謝。
飯窪さんをみてると癒されますq(^-^q)人間関係に疲れた時飯窪さんのくだらなryブログ期待してます。


そんな中バースデーイベント去年行けなかった日から1年間楽しみにしてました。飯窪さん歌割り少ないから……こんなチャンス1年に1日しかないなんて(´・ω・`)
辛い日もあるんでしょうが辛いと言わない飯窪さん尊敬します。

1日1日を大切に良き1年を過ごして下さい

そんなこんなでバースデーイベント等の感想を。。。

モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~

感想等


毎回思うが、ほんとモーニング娘のオープニングVTRは凄く良い。なんというか好み。Berryz工房は最近いまいち、℃-uteはメンバー紹介凝ってるので好き。

セットリストは毎度お馴染みな感じで、前回好評だったのかステージ上でのはや脱ぎを何回か。はや脱ぎは良いんだけど、何回もやられると飽きてくるかな。
新曲パスワードis0の方は0のポーズと跳ぶところ。一緒に跳ぶ人が多くて楽しそう。飯窪どのは生田さんとペアなので隣に生田ヲタ来てくれると合わせられるので内心嬉しい。
もう1曲の時空を越え宇宙を越えはしっとり系。アンコール後にも関わらずこの曲で会場がしっとりなるのは凄いですね。


今回、道重さんが卒業とのことですが、嬉しいような寂しいような気持ちです。多分、9~11期はまだまだのような気もしますが、ここであえて突き放すことで道重さんへの甘えがなくなり更に成長できるのではないかと思いました。去年の秋ツアーで道重さんが武道館公演の最後に後輩たちが成長して嬉しいと語ってましたがあのときは既に卒業決めていたようにも感じました。あの時はどきっとしましたが・・・。


個別握手で飯窪どのにコンサートのお薦めは?と聞いたところカップリングメドレーと言っていたのでやや集中。カップリングメドレー。
私服っぽい衣装。カップリングアルバムからの選曲。


アイサレタイノニ、Happy大作戦、負ける気しない~がないのでちょい落ち込む。メンバーで言うと10期の方が好きだが、青春ど真ん中よりアイサレタイノニの方が好き。というか今回のカップリングアルバムでアイサレタイノニが一番好きなのにな。生田さんが良い。
何はともあれと大好きだから絶対許さないは今回のコンサートで良いなぁと思い直した。


MCコーナは少な目でエゴリューションという形で自分なりのエゴトーク。

4.5(土)広島公演
鞘師さん凱旋
この日は広島城、原爆ドーム、平和記念博物館に行きたかったので、新幹線で。夜行バスは前日の仕事が忙しく無理だった。


この日は途中から雨が降っておりあいにくの天気。
鞘師ヲタがわんさか。というかほとんど鞘師ヲタだったような気もした。




夜初めのMCにて


从*・ 。.・)<広島はりほりほの地元でーす
ノリ*´ー´リ<皆さん、こんばんはー
ヲタ<こんばんはー
一同<・・・???こんばんは?
ノリ*´ー´リ<間違えました。やり直しお願いします
从*・ 。.・)<りほりほの地元でーす
ノリ*´ー´リ<皆さん、ただいまー
ヲタ<お帰りー

ポスター展示鞘師さん






4.6(日)岡山公演
岡山城を見学。ちょうど鞘師さん+研修生メンバーが岡山城見学していたみたいであやゆくニアミスするところでした。官兵衛特集やっていたが微妙だった。
岡山市民会館は横広いが列はあまりなく。ほんとに市民会館って感じだった。1階18列まで。わりと狭い会場(娘紺にしては)。


夜は上手で飯窪さんあほほど0ズレが続いて見られている感がはんぱなく(´・c_・`) 。もう少しずれてたら女ヲタ集合スペースが後ろだったので、いい場所でしたね\(^o^)/


4.27(日)名古屋公演
鈴木さん凱旋。
昼はまったり下手から見てましたが、飯窪さん逆サイドでしたな。まぁまぁ。
物販に研修生
あぁー、前回ハロコン名古屋でカレンダー買ったとき
「京都雪降ってたよ。」って言ったら「ははぁ↓」 みたいな苦いテンションで返された新沼さんだ。同じフォレストホール、同じ物販位置。昼公演ハイライト。


くどぅがあの帽子+きまぷりで良いなぁと思ってました。双眼鏡が使いやすいったらありゃしない。

メンバーが2週間ぶりのコンサートでーとか言ってたので、あれひな紺は???と思ってました。ぶちゃけ2週間だと久しぶりの感じないんではなかろうか。単純に毎週コンサートしているメンバーと時々くるヲタの違いですね。



夜は中央にいました。いやぁ飯窪さん中央に来ない来ない(´・ω・`)。ぜーんぜん来ない(´・c_・`)。
鞘師さん、小田さん、また鞘師さんの繰り返しでした。時々中央にいましたが後ろで見えねぇ(。>д<)。はっはー、どおりでこの辺鞘師ヲタしかいないと思ったら、なーるほど(´・ω・`)


ときそらを見てて、あー、はるなんの衣装の青いひらひらのやつ手首につけて拡がるようにしてるのかぁ、今さらながらいいなぁと思っていたら、単純にアクセサリーと絡まってひらひらしてただけだった(。・_・。)


まーちゃんやっぱ面白いわ。個別握手が7秒と暴露するし、かくれんぼしてたの悪気一切ないしはるなんのフォロー全部無駄にするし。鬼ごっこやろうとか言い出すし。あのブースで鬼ごっこは・・・楽しそう



席は前より真ん中ちょい後ろが良いと思っていたが飯窪さんいなすぎて、意味ねぇ。下手:真ん中:上手=4:0.5:5.5ぐらいな感じ。あと真ん中鞘師ヲタばかり。真ん中いてすぐはける、以下繰り返し


飯窪さん途中でいなくなる。
ブレストでくどぅと飯窪さんいなくて、火の鳥?のところが片翼になっていた。翼が折れていた。あー本当は脆いんだなと思った。


飯窪さんラストの方の早脱ぎのところで見失って暫く同じ髪型のさゆみを見ていた。あれぇ真ん中にこんないたっけ( *・ω・と思ってようやくいないと気付いた。暫く衣装関係だったけど戻るタイミングないのかと思っていた。ラストのWiL前の煽りですら戻らないので終わった。。。と思った。


アンコールのかのんコールも終わった。。。と思っていたので乗れず、申し訳ないと思った。途中まで汗だくなのに終わったと思った瞬間汗がひいて寒気がした。ときそらで暫くいないと思ったが後ろに隠れていただけだった。見えた瞬間泣きそうになった。
MCでは、気持ち悪くなったとのこと。飯窪さん気持ち悪くなったっっっって(・_・)
お大事にぃぃぃ(ヾ(´・ω・`)
まーちゃんも最初いなかったらしいが気づかず。すまん。

ポスター鈴木さん









5.17(土)大阪公演オリックス劇場
オリックス劇場は広いっすね。特に横に広くて。。。

岡山、名古屋でくどぅが足をけがして踊れなかったので復活して最初10人で踊っていることに違和感を感じた・・・こっちがデフォルトなのだが・・・



昼。エゴリューションで飯窪、工藤、佐藤でお風呂トーク。まーちゃんの湯船に入れる固形の泡出るやつで今までお風呂入る直前に入れていたが、鞘師さんに10分前に入る情報聞いて入ったらめっちゃ良かったからおすすめです。って普通の入り方をおすすめしてた時の会場の空気がおかしかった。


昨日研修生のどっかーん~を練習してて、キターと思ったら愛の園に変わってて、しばらくはぁ(´・c_・`)がくー( ´△`)なんだっけこの曲(;´д`)と思っていた。モーニング娘。おとめ組。。。




ノリ*´ー´リ<普段はテレビのバラエティーぜんぜん何ですけど、今日放送のめちゃイケではうまくいってスタッフに誉められたんたんですよドヤ・・・カットされるかもしれないですけど・・・

→めちゃイケ見たけど1か所確かにうまかったところあったけどドヤ顔していうことかな(´-ω-`)



夜公演

前方上手に飯窪ヲタいっぱいいて笑った。確かに上手ばっかりだしこっちよく見るし。自枠だったんだが。まあ確かに飯窪さんこっちよく来てたので良かったけど、私的には孤軍奮闘している真ん中のほうが面白いかもと思い直した。