funf spieler選手兼監督ブログ -2ページ目

funf spieler選手兼監督ブログ

funf spieler No10 深澤将哉の
本物のフットサルを探求するBLOG

またまた、お久しぶりブログです。

オフシーズンのためネタがありません。ブログ更新も大変だね(笑)


さて、今日はうちのマネージャーについて書きたいと思います。

うちのチームには今シーズン2名のマネージャーが在籍しています。

一人は良く気の利いた、オチビさん(笑)
練習や試合とほぼ皆勤賞。
常に、チームや選手の事を考え、選手がプレーのみに集中できるよう、準備をしてくれます。

その手際の良さは、関東リーグ1ではないかと僕は思っています(笑)

彼女に任せておけば大丈夫。
チーム全員がそう感じているはず。

仕事ができるが故に、僕も色々と任せてしまい、今シーズンは負担も大きかったと思いますが、文句も言わず、やり遂げてくれました。


もう、一人は眼鏡の似合わないファン。彼女はマネージャーという名のfunfファンです。

マネージャーの仕事はろくに出来ません(笑)
神田さんに怒られる事もしばしば。
しかし、本業の看護師では仕事出来るらしい。

彼女は試合中もベンチに座り、試合観戦してます。

もはや、マネージャーではありませんね(笑)

しかし、彼女の存在は場を和ませてくれます。
そんな彼女に何度も助けられました。


こんなすばらしいマネージャーがいても、結果が出せなかった。


関東リーグ2部4位。
全日本選手権関東大会一回戦敗退。

監督、選手の力不足は明らかです。


来シーズンこそは、チームのために働いてくれる人のためにも…


僕らはフットサルをやっているのではなく、色んな方にフットサルをやらせてもらっている。

感謝出来なきゃ、フットサルやる資格はありません。

来シーズンこそは…



まり子、まちゃこ。
一年間本当にありがとう。
面と向かって言うのはちと、恥ずかしいので。

また、来シーズンも一緒に出来るといいね。

今度、ご飯でもおごります。
真吾さんが(笑)

ありがとう!!


Android携帯からの投稿
関東大会の敗戦で今シーズンの日程を全て終了しました。

敗戦の悔しさからあまり、ブログを書く気になれず…久々の更新となります。


今年は絶対勝てると自信を持って挑んだので、敗戦のショックは予想以上でした。

毎年、関東大会では悔し涙しか流せていません。


負けたのには必ず理由があります。
その理由を突き止め、改善していかない限り、成長はありません。

しっかり、負けた理由を分析し、来シーズンにつなげて行きたいと思います。


という事で、今日から来シーズンへ向けて動き出します!

まずは、しっかりとしたチーム運営から。
チームの土台がしっかりしていないと、いい練習は出来ません。

やる事いっぱいあります!

それと、皆さんに色々とお願いする事もあるかと思います。

ご協力よろしくお願いします!

頑張ります。


Android携帯からの投稿
昨日、全日本選手権関東大会が行われました。

VS FIRE FOX FUCHU(関東1部4位)

前半
1-3

後半
1-0

total

2-3

負けました。
内容はどうであれ結果がすべて。

まだまだ、力が及ばなかったという事です。

これで、今シーズンすべての試合が終了してしまいました。


応援して下さいました皆様。
本当にありがとうございました。





Android携帯からの投稿