funf spieler選手兼監督ブログ

funf spieler No10 深澤将哉の
本物のフットサルを探求するBLOG


テーマ:
久しぶりの更新になります。

仕事やチームの事務など、忙しすぎてブログの事忘れてました(笑)

今日も仕事中なのですが、合間を縫って更新します。

皆さん、今日は何の日だか分かりますよね?

ちょうど1年前の今日、東北に中心とした大震災が発生しました。

東日本大震災。

津波により多くの方がお亡くなりになり、未だに行方不明の方もいらっしゃいます。
また、福島県の原子力発電の事故。


僕らは今、何も不自由なく今まで通りの生活を送っています。

しかし、被災地ではまだ避難生活を送っている人がいます。

1年経った今、僕らに出来る事はないだろうか?

もっと、被害に遭われた方のために色々と出来る事はないだろうか?

出来る事、いっぱいあると思う。
ただ、僕らが知らないだけ。

もっと、被害に遭われた方の事を知るべきだし、被災地の状況や問題を知るべきなのだと思う。

同じ、日本人。
同じ、人間。

助け合って行ければと思います。

まずは、自分に出来る事。
しっかり、考えて行動したいと思います。

お亡くなりになられた方に、心より追悼の意を表します。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の練習からfunf spielerは新シーズンへ向けて、活動開始致しました!

まだ、まだやらなきゃならないこと沢山あります。話しなきゃならないこと山ほどあります。

でも、試合は待ってはくれません。

モジモジしているうちに、ライバル達は先に行ってしまう。


今日、監督としてみんなに話した事があります。

関東1部への道は今日から始まっている。一回、一回の積み重ねが関東1部昇格に繋がっている。

小さい積み重ねがいずれ大きな力となり、それが自信に繋がり、そして、僕らは強くなる。

3度目の正直。

今年は絶対、昇格!

今日の練習を頑張れない奴は次の練習も頑張れない。

自分に厳しく頑張ります!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



この写真はfunf spieler結成初年度の全日本選手権関東大会での一枚。

この時は、現在のバルドラール浦安の前身チームプレデターと、malvaにチンチンにされました。

あれからもう、7~8年経ってるのかな?


今もfunfで続けているのは、俺と真吾さんとモミさんくらい。

真吾さんは一回シャークスに浮気したけどね(笑)

トシキはFUGAに行っちゃったし(笑)


この時のフレッシュな気持ち、思い出しました。

あの頃、夢見ていた関東リーグ。

今、2部ではあるけれど関東リーグで戦えている。

でも、今もあの頃と同じ目標がある。


目指すは関東1部!!

初心を忘れず、頑張ります!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。