口福炒飯楼 | 古内敬章のBlog

古内敬章のBlog

群馬県内の理・美容室グループSUBARUで働く古内敬章のブログ

新宿ミロードの上階。口福炒飯楼。
土曜日のお昼に行きました。
時間は14時過ぎだったのでそこまで混んではいなかったです。
デパートのレストランということもあり、きれいなお店でした。
中華といっても炒飯専門店みたいで、炒飯の種類がたくさんありました。
頼んだのは中国たまり醤油の炒飯のランチセットと酢辣湯麺のランチセット。
ランチはメインに加えてサラダと選べる点心、マンゴープリンと杏仁豆腐がついて、しかもLサイズ無料!とってもお得感を感じました。
しかも店長?らしき人がオーダー聞きにきたときにバッグや荷物に油がはねないように布をかけてくれました♪なかなかサービスも良さそうです。

炒飯セット
$ふるぅてぃのフォト日記-P1000091.jpg


酢辣湯麺セット
$ふるぅてぃのフォト日記-P1000092.jpg


中国たまり醤油の炒飯はとっても深い味で醤油好きな日本人は好きな味じゃないかなと思いました。
しかもパラパラとしった炒め具合でとっても上手と思います。
残念だったのは酢辣湯麺はもうちょっと汁っけがあってもよかったかなと思います。とろみというかすするのが大変でした。

選べる点心は3種類からどれか一つ選ぶのですが、この日は餃子とシュウマイが一つずつの一皿と唐揚げの一皿にしました。
杏仁豆腐とマンゴープリン、それぞれ大きくはないけど二種類楽しめるのは嬉しいです。

味もよく、サービスも良かったし他のメニューも食べてみたいのがあったのでまた行こうと思います♪


口福炒飯楼 新宿ミロード店中華料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5