マクロビとクッキー | ワタシとダーリンと東京Life

マクロビとクッキー

先日、お友達に頂いたのはマクロビオティック クッキー。

ごぼうとペカンナッッが入っていて、ほどよい甘さですっごく美味しくて!!



原材料を見ると、お砂糖は甜菜糖だし、食塩は天日塩、それに豆乳。

体に良くて、それでいて美味しいなんて、最高ですよね!!



ワタシとダーリンとカルトナージュ


このクッキーを下さったお友達は、マクロビを勉強されてるのです。

ワタシもコレ↓を読んで以来、食べるものを少しずつ気にするようになっていたトコ。

世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル
¥1,365
Amazon.co.jp


もっとこれから食べるものの素材などを考えていきたいなぁと思いました・・・★



ちなみにこのクッキーの入った器。

ジノリのベッキオホワイトシリーズで、自分の結婚式の引き出物でした。

あれからもうすぐ6年も経ちますが、今でも食卓に頻繁に登場する、

大好きな食器の一つです。