東京物語 | フルーツバスケット

フルーツバスケット

カラーセラピストやっちゃんのお部屋です
アニメ、マンガ、本、音楽など好きなものを紹介します☆

昨日、宮城から来ている母と東京に住んでる妹と合流して

母のたってのリクエストでスカイツリーと浅草に行きました。


いつも出不精の妹も今回はついてきてくれました。


ところがネットで乗り換えや時間などを調べた紙を置いてきてしまいました叫び

困って娘にメールしたら2ルートを調べてくれて早めに着いておいしいランチでも食べようかと考えていたのですが・・

75歳を過ぎた母と行動してみると歩く速度や階段の上り下りなどが違い、電車を見送ること多々あってだいぶ考えてた到着時刻をオーバー。
でもしかたないですね・・・

スカイツリーに着いてチケットを買うのに30分、エレベーターに乗るのに20分、そしてやっと展望台へ・・・
母は大はしゃぎで身を乗り出してみていましたが、高いところが苦手な妹と私は足のすくみを抑えながら景色を見ていました。

曇っていたので景色が雲の下だったらどうしようと不安だったのですが、遠くまで見渡せてほっとしましたニコニコ


そのあと、浅草に移動して浅草寺へ
お参りをして揚げ饅頭を食べお土産を買って帰ってきました。



改装中の雷門  提灯がなくて寂しい~


フルーツバスケット-201310221503000.jpg



スカイツリー真下からの撮影   首が疲れる~

フルーツバスケット-201310221309000.jpg