昨日、スペースシャワーTVのきゃりーちゃん特番という事で、きゃりーちゃんにカクテル作りに行って来ました↑

















場所は新木場の素敵なハウススタジオ!





スカイツリーも見えて、ほんと素敵でしたー☆















で、肝心の作ったカクテルは…




梅ジャムを使ったノンアルコールカクテルcocktail*











きゃりーちゃんが梅が好きだという事で、梅を使ったノンアルコールカクテルをオーダー頂きましたニコちゃん










レシピは、

梅ジャム…大さじ2
りんご酢…小さじ2
アセロラジュース…120ml
ソーダ…40mlくらい



ソーダ以外をハンディブレンダーで混ぜるんですが、無ければドレッシング作る小さい撹拌器を使うとか、スプーンでひたすら混ぜるとか、とにかく全体が1つになるように混ざればOKです!



それを氷の入った大きめのグラスに入れて、ソーダを入れて軽く混ぜて(下から上へ)、出来上がりですきら












これ、我ながら激ウマですキャッアゲアゲアゲアゲ

甘いだけでなく、酸味もあるので
これからの暑い季節にもオススメです☆

お酢も入ってるから、疲労回復にもいいよね音符




こんなの彼氏とか、友達とかに作ってあげたら
超女子力上がりますよねはぁと












最近は、写真のようなジャムの瓶をグラスとして使うのが流行っていますきらーん☆


キラキラはお友達のkieちゃんにデコってもらったよはーと