カクテル案内人 村田紘子の日・情・事

「カクテルをもっと身近に!」をモットーに、カクテル案内人として活動しています。出張バーテンダー、カクテルレシピの開発、執筆活動など、色々なお仕事情報や美味しいものを発信していきます!!

☆カクテル案内人 村田紘子の今後の活動☆














村田紘子 Official websiteできました!!→🍸









                  




     ミクソロジーってなぁに??→











book*著書book*








女の子のためのかわいいカクテル




発行:池田書店




著者:村田紘子




価格:1026円

















※大好評につき、発刊一ヶ月にして重版が決定いたしました!!




※台湾での翻訳が決まりました!!










Mocktail~ノンアルコールカクテルと美少女~





発行:dブックストア





著書:村田紘子





価格:540円























Twitter


https://twitter.com/HIROKO__MURATA



mail


munyahime@gmail.com




オンラインサロン「村田紘子の今宵カクテルはいかが?


https://com-my.jp/salons/murata_hiroko/













テーマ:
先日、人気化粧品ブランド「BOBBI BROWN」のパーティーへカクテルブースを出して来ましたシャンパン










フランスのオレンジリキュール『Cointreau』を使ったカクテルを3種類。
今回のパーティーのテーマが「薬膳」だったので、緑茶や紫蘇なんかを使って体に良さそうなカクテルに仕上げました!












『Cointreau』が女性のためのリキュールという事で、バーテンダーも女性だけでラブラブ


こういったイベントで、女性バーテンダーだけってかなり珍しいので、楽しかったですキラキラキラキラ








お客様も様々な味のする「Cointreauカクテル」を楽しんでくれたようで良かったですニコニコ

今回は、レシピ監修から当日の運営まで担当させて頂いたのですが、とても良い経験になりました。





またこのようなお仕事が来るといいなぁ~ラブ







私の本もよろしくお願いします~!

【デキる男はなぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】


タイトルは男性向けですが、男女問わずバー初心者向けの教科書です!
バーのマナーからお酒の知識、オススメのバー情報が満載✨✨

📚電子書籍
Amazon Kindle…https://goo.gl/uhmmi2
楽天ブックス…https://goo.gl/7Ig86T

📚ペーパーブック版
Amazon…http://amzn.asia/59kAPa4











カクテルレシピ監修、コラム執筆、カクテルレッスン講師、出張バーテンダーをしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、私の電子書籍【デキる男はなぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】のリリースパーティーを渋谷のLOFT9という場所で行いましたルンルン












全国的に超有名なバーテンダーのお二人もゲストに迎え














普段あまりバーに行かない方にも、気軽にバーやカクテル、バーテンダーに触れてもらえる良い機会になりました!








また、R&Bシンガーによるライブと、ライブペインティングも。
















それと、アーティストとバーテンダーによる、「バーのイメージってどんな感じ?」みないなトークセッション。










とにかく内容盛り盛りのとっても良いイベントでした爆笑キラキラ





そして、ここで情報解禁だったのですが
電子書籍だった本をペーパーブック版でも買えるようになりました!!



購入はコチラ↓
http://amzn.asia/59kAPa4



「電子書籍ってDLの仕方とか良く分からないし」という方も結構いらっしゃいました。
ペーパーブック版は、電子書籍に比べると少しお値段高くなりますが、やはり手に取って読みたいという方にはオススメグッ
(ペーパーブック版はモノクロなので、写真もモノクロになってしまっています)





タイトルは男性向けになっていますが、
全てのバー初心者にオススメの教科書的な1冊になっておりますので、バーやカクテル、大人の嗜みに興味がある方は是非ご覧下さいねピンクハート




【デキる男はなぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】

📚電子書籍
Amazon Kindle…https://goo.gl/uhmmi2
楽天ブックス…https://goo.gl/7Ig86T

📚ペーパーブック版
Amazon…http://amzn.asia/59kAPa4










カクテルレシピ監修、コラム執筆、カクテルレッスン講師、出張バーテンダーをしています!
http://www.cocktailconcierge.info
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だかお久しぶりの投稿になってしまいましたねショボーン

GW明けまでの短期のお仕事が入り、毎日バタバタしている私です。。。






さて、そんな中3月11日の午後に
とっても素敵なイベントを開催します♪♪

その名も『東京カクテルストリート』トロピカルカクテル







表向きは、私の電子書籍リリースパーティーですが、
普段バーに行けない、行かない方にもバーのカクテルやバーテンだーとの会話を楽しんでもらいたく企画したイベントです!





今回は私だけでなく、
バーテンダー業界では超有名なバーテンダーをゲストにお呼びしておりますキラキラキラキラ
(かなり贅沢ですラブ



渋谷のLOFT9という会場で
バーテンダー3人による、3つのカクテルブースを作り、1つの空間でそれぞれのカクテルが楽しめる贅沢なイベントです!!


↓↓詳細はコチラ↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcstreet







その他、カクテル空間に合うアコースティックライブ、ライブペイントもあり盛り沢山ピンクハート


カクテルやバーに少しでも興味のある方は、気軽に遊びに来て欲しいと思いますニコニコ


贅沢な空間を気軽に楽しんでもらえればと思っていますルンルン







という訳で、コチラの電子書籍もよろしくお願いします!


【デキる男は、なぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】





・Amazon Kindle…https://goo.gl/uhmmi2
・楽天ブックス…https://goo.gl/7Ig86T


そして!
ペーパーブック版も購入できるようになりました!!
電子書籍はどうも苦手。。。という方は是非コチラをご購入下さい↓↓

・Amazonブックス…http://amzn.asia/59kAPa4




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程、池袋より生放送でお送りする『フクロウ大学』というインターネットTV番組にゲスト出演してきました~カナヘイうさぎカナヘイきらきら








アーカイブはコチラから見れます!
https://freshlive.tv/fukuroudaigaku/78278









バーやカクテルの話を少し、
カクテル実演を少しな感じの内容ですカクテル

カクテルは『苺と紫蘇』を使ったカクテルを作りましたよ~OK









視聴者の方から「ダイエットにおすすめなお酒は何ですか?」って質問があったんだけど、何だろう??

ウイスキーソーダ(ハイボール)が一番オススメなんだけど、既にそれは知ってるとの事…

リッキー以外だと何かなぁ??









とにかく楽しかったので、
また機会があったら出演したいと思いましたてへぺろうさぎ









電子書籍リリースしました!
【デキる男は、なぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】




・Amazon Kindle…https://goo.gl/uhmmi2
・楽天ブックス…https://goo.gl/7Ig86T











カクテルレシピ監修、コラム執筆、カクテルレッスン講師、出張バーテンダーをしています!
http://www.cocktailconcierge.info
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお友達のお店で「歌謡曲ナイト」やります!







昭和の歌謡曲を聞きながら、
ひたすらに酒を飲むという、何とも楽しいイベントです(笑)





DJに来てもらって、歌謡曲を選曲してもらうのですが
全てレコードでかけてくれるDJがいて、
ジャケットを見ているだけでもとっても楽しいラブ


みぽりんかわいいラブラブ








せっかくなので、
今日は昭和の名曲「ルビーの指環」をイメージしたカクテルを作りますよ~ルンルン







新宿からすぐの「東中野」が会場です!
場末のスナック感ムンムンでやっております(笑)

お暇な方は一緒に乾杯しましょ~生ビール

イベント詳細↓
https://www.facebook.com/events/1146943168755530/?ti=cl













私の著書【デキる男は、なぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】



・Amazon Kindle…https://goo.gl/uhmmi2
・楽天ブックス…https://goo.gl/7Ig86T

バー初心者向けの教科書になっております。
こちらもよろしくお願いしまーす!












カクテルレシピ監修、コラム執筆、カクテルレッスン講師、出張バーテンダーをしています!
http://www.cocktailconcierge.info
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。