6月14日にフルーツ酵素レッスン開催! | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
またいつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

昨日開催しました第二回目のフルーツ酵素レッスンも午前&午後の部とも満席をいただきました。
受講して下さった皆様、誠にありがとうございました

フルーツ酵素レッスン・大濠サロン

加熱調理されたお料理を食べることが多い生活の中で、酵素を取り入れることのできる発酵食品は注目されています。

ヨーグルトや納豆、塩麹、お漬け物、お味噌・・・。
甘酒などは「飲む美容液」と呼ばれているほど、美意識の高い方の間ではブームになりつつあるそうです。

でも、簡単にホームメイドできて、香りも豊かで、美味しくて、テンションの上がる発酵食品の決定版といえば「フルーツ酵素ドリンク」だと思います

フルーツ酵素レッスン・大濠サロン


和気藹々とした雰囲気の中、楽しく習得していただければと思っています。
昨日は福岡・糸島産のシトラス系フルーツでフルーツ酵素を漬け込みましたが、次回も旬のフルーツを用意しますのでお楽しみに~

フルーツ酵素レッスン・大濠サロン


次回6月14日(日)も午前&午後の二部制でお待ちしておりますので、ぜひお誘い合わせの上、ご参加下さいませ。
お目にかかれますことを楽しみにしております


日程
6月14日 (日)

一部  10:30~12:30 5月4日正午に満席となりました!
ありがとうございます

二部  14:00~16:00 5月5日正午に満席となりました!
ありがとうございます

※たくさんのエントリー、誠にありがとうございました
7月にも「フルーツ酵素レッスン」を計画しております。
ブログ&ツイッターで告知しますので、ぜひお申し込み下さいませ。

持ち物
エプロン、手拭きタオル

料金
5.400円

使用フルーツ
季節の九州産フルーツを使用します 。

内容
酵素のお話、フルーツカット&漬け込み、フルーツ酵素ドリンクのアレンジ方法をレクチャーします。

使用するフルーツにもよりますが、1.4~2リットル程のフルーツ酵素が完成します。

九州産フルーツ2kg、お砂糖2.2kg、漬け樽、爪ブラシ、さらし、ロート(じょうご)、ヒンジキャップ1個、遮光ビン1本、50mlディスポカップ、持ち帰り用バッグ付きと、とってもお得なレッスンです

※樽の重さが5kgほどになりますので、お車でのご来場をお勧め致します。
なお、宅急便でのご配送をご希望の方はお知らせ下さいませ。

お申し込み
1.お名前 2.お電話番号 3.ご住所を記載の上、下記のアドレスまでお申し込みください。

 お申し込みはコチラをクリックしてどうぞ