久しぶりにMarch先生のおもてなしレッスンに行ってきました。

{ECA32C35-A385-44D3-8013-5CFA2FDFCEEC:01}

{45A7769D-F0BE-4535-95D7-B1B8E0B42B83:01}

{7BF91F3F-5FA1-4EAE-9991-D7EB5813CF44:01}

いつもながら、部屋に入った瞬間、テンションの上がる空間を用意してくださっていて、とても楽しいレッスンでした星

飾り付けの昨今のトレンドの物や、カラーの効用について教えていただき、実際に各自で手作りも。少し、小学校時代を思い出しましたニコ

高校の卒業論文は色彩心理学について書いたのですが、レッスンでは意外な機関での色彩効果の活用方法などもお話して下さり面白かったです。
タイトルに付けた、アンチエイジングと言うのは、ピンクの効用の1つとして挙げられていた事から取りました。

下着やパジャマに取り入れるのも良いそうです口笛
{337AEFF2-565E-4C20-B0A6-BC7E96D9F5BD:01}

大好きなmaldonのスモーク版を使った、フルーツとチーズのサラダ。
ソースが複雑な味で、レストランの味でしたキョロキョロ
{99A2466C-490D-44F5-B8AD-545095637167:01}

見た目も華やかなニース風サラダ。
味もとても美味しくて、絶対真似したいですヒヨコ
{54FF63BA-C541-4B10-AC52-C8B1B99972BC:01}

ビーフシチューも今まで知らなかった作り方をされていて勉強になりました星
{B7F3809C-F470-4C3A-B690-191C9D2E3231:01}

色々なベリーのデザート。
全部手作りです…?!
{78BD8E81-B964-440B-83FE-E82D349398A4:01}

今回は友人と友人のお友達とレッスンを受けさせていただき、初参加の友人もとても楽しんでくれたようで、なんだか私も嬉しかったですヒヨコ

みんなを連れて行ってくれたYちゃん、運転ありがとう~!
いつも楽しいレッスンをしてくださるMarchさんにも大感謝です✨


----
レッスン後はお腹がいっぱいで、夜ごはん作りが少し億劫なのですが、
昨日は夫のイギリス駐在約1周年と言うことで、乾杯をしましたウサギ
仕事のトラブル対応などを見ていると、私は本当に気楽な立場だなぁと恐縮してしまうのですが、残りのイギリス駐在期間も、夫婦二人で楽しく過ごしていきたいです。

バターキノコのトマトのハンバーグ、
イカと野菜のオイスター炒め、
かぼちゃスープ、
ひじき混ぜごはん、
浅漬け野菜とトマト

レッスンを活かして、可愛い大皿に盛りつければよかったです…
明日から頑張ります(^^;;
{5F9338EA-8A0B-48A9-8FDF-F2BBE2EF52DC:01}