あぐりフェスタ2016part2~需要があるって素敵~ | 日本フルーツアートデザイナー協会 インフォメーション
こんにちは~

またまたスタッフのSORAですぅ照れ


昨日の深夜に北九州から戻った高梨先生、今朝は既に始発で福島に向かわれました~


お世話になっているの応援とか…何だか凄いパワーよね~あせる


パワーと言えば、このお二方も負けてはおりません。



高梨代表の左手は福島いわき校の野木真奈美先生キラキラ


右手が兵庫西宮校の川口百合先生キラキラ


三人合わせて、ほぼ150歳

SORAちゃん余計なこと言ってる…皆様の声が聞こえて来ますが、ぜ~んぜん大丈夫!(だと思うアセアセ)


だってこのお三方は常々こんな風に話してくれます

『こんなに年齢が高くなってきているにも関わらず、皆様からのお仕事のご依頼が尽きないなんて幸せ~』


量販店の製造で2日間ほぼ徹夜の朝も
『50歳でこんなに需要があるなんて、フルーツアート最高グッド!


あぐりフェスタの会場でも
男性のお客様に『フルーツも綺麗だけど、切ってる人も綺麗やね』
なんて言われて
『はい、ありがとうございま~す。いい感じに熟してま~す』
なんて、サラリとお返事してKeepスマイルおねがい



自分の人生や仕事に誇りを持って生きてるひとは違うなぁ~といつもSORAは思いますラブラブ


カメラ朝早くから昼食を取るのも忘れてフルーツを切り、体験教室を開催し、笑顔でデモンストレーション。
夕方5時まで、その間は一度も腰掛けることができないのに…





こんな笑顔をお子さんに向けている百合先生ラブラブ




このフェスタへのご依頼があったのは九州の震災の少し前。


ドキドキ福島いわき校の野木校長も、5年前に起こった東北大震災では九州の方にも大変温かい真心を頂いたから、是非とも九州の農業の為に立ちたい!!と往復16時間かけて福島から参戦したとの事です


フルーツアートはココロです


ココロがあれば、技術は後からついてくる

ココロがあれば、マニュアルを越えた衛生管理が可能になる


キラキラ全てはお客様のために~キラキラ


フルーツアートの先駆者達を拝見していると、それが真実であることがわかりますピンクハート


今回も3つの理念
りんごフルーツの消費拡大
りんご生産者~提供者~消費者を繋ぐ掛けはしとなる
りんご普段捨ててしまう葉や皮をも巧みに利用し、フルーツに付加価値を与え、B級品を特級品に引き上げる


で、努めさせていただきましたキラキラ



byまるで自分の手柄のSORAでした~




ランキングに参加しています

1クリックをお願いします maid_ojigi.gif

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


日本フルーツアートデザイナー協会公式HP



日本フルーツアートデザイナー協会プロモーション動画




I一般社団法人 日本フルーツアートデザイナー協会ではフルーツショップや量販店様向けの社員研修やコンサルティングも行っております。

夫々の企業様のスタイルに合わせての研修を行います

お仕事のご用命・ご相談は下記へご連絡くださいませ!


または下記へ直接メールください

 I   I   I   I

info@fruit-art.com