こんにちは。
最近、めっきり梅雨っぽくなってきましたね。

毎年この時期になると、前髪のストレートパーマをかけています。
天然パーマで、すぐにウネる私の髪には、ストパーの技術は神の存在です♡


昨日、起業に向けて3か月間私のコーチをして下さるアヤコさんの
個人セッションを受けてきました。



アヤコさんのすごいところは、「今がどんな状態でも、何歳からでも、どこからでも、人生は自分次第で望みどおりに創造できる!」と提唱しており、地方の静岡県で大活躍されているんです。
東京や大阪で活躍されている方はたくさんいらっしゃるけど、近場の静岡県内にこれほどの方がいらっしゃることは地方民としてとても刺激になるし、直接会いに行ける距離にいる自分がとてもラッキーに思いました。


私は、2年前に結婚して静岡に引っ越してから、ずっとモンモンとしてきました。

・大好きな人と結婚できて最高に幸せ!
・知らない土地に行くことが、ワクワクする!
・2人でカウンターキッチンのあるアパートで新生活!


彼と遠距離で付き合っていた時から、早く彼のそばで一緒に過ごしたいって思っていたから、当初の頃は上記のようにワクワクする未来がたくさん詰まっていてとても楽しみでした。


旦那は優しくて、不器用な私の好きなようにさせてくれ、客観的に見たらとても幸せそうかもしれないけれど、いつも何か満たされない思いが強かったです。
それはきっと、私の仕事での「自己実現の不完全燃焼さ」が原因。


・毎日それなりに幸せなのに、なんだか満たされない
・仕事をバリバリしたいわけではないけど、仕事で輝いている人が羨ましい
・この先、パートなど履歴書の項目だけが増えていくのかな・・・


そんな感じで、自分の未来の可能性が、「ママになる道」のみで「社会の中で輝く道」
もう無いような気がして、なんだか勝手に未来に見切りをつける感覚でいた気がします。



でも、遠回りかもしれなくても、モンモンしながらでも、変えたい!っていう思いを少しでも持ち続ければ、ちゃんと答えは見つかるんだなって思いました。



それが、私にとって「起業」でした。
大好きな旦那との時間を最優先にしながら、自分の存在で誰かの役に立てるような「存在給」としてお金を稼ぐ。そんな働き方がしたいと思いました。


アヤコさんなら、きっと私のなりたい未来へ連れて行ってくれる。
だから、夢が日常になるように頑張ります。



詳しい商品については、また今後お知らせします♡