ガラスアクセサリーFrostMoon Briller

とんぼ玉アクセサリーを作っています。


☆WEBサイトはこちら♪

 http://frostmoonbriller.com/  



☆ 出展情報 ☆



 ☆浅草橋ヒーリングマーケットin浅草橋ミネラルマルシェ

 2月25・26日(土・日) 
 ヒューリックホール・カンファレンス


 

☆東京ヒーリングマーケット(東京・水道橋)

 3月5日(日) 
 後楽一丁目ビル







※【取り置きについてのお知らせ】
イベント等で取り置きをご希望されたお客様は、10日以内にホームページの「お問合せ」 でその旨送信していただくか、ショップカードに記載されているメールアドレスへご連絡ください。


※【オーダーメイドについて】

ホームページの「お問合せ」 にてご連絡ください。

制作期間や料金(後述)に関しましては、ご相談のうえ決めさせていただきます。
数量がたくさん必要なものは、お早めにご連絡くださいませ。

料金について試作・作り直しがある場合は、その都度料金が発生いたします。




テーマ:
梅花心易を勉強しているくますけにお願いして、易を立ててもらうことがあります。
今日は「最近私はずーっと音楽を聴いているけれど、それはどうしてか?」でした。
去年の暮れにドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」から星野源さんにハマリ、CDエッセイ大人買い&ドラマサントラ購入を経て、とうとうウォークマンまで調達し昔買った槇原敬之・横山輝一・デーモン閣下・蟲師サントラ・フィギュアスケーター町田さんのプログラム使用曲などを入れて、ずーーーーーーっと聴いています。
今までこんなことはなかったのに、我ながら不思議で^^;

彼の見立てでは金→水→木→火→土(→最初の金に戻る)と綺麗に並んでいるので、音楽を聴くことで停滞していた”気”を循環させているのではないか?とのことでした。

あー・・・なるほど!

龍鱗珠や鳳凰珠、宇宙珠が一段落して、次は何を作ろう?とかんざし用の玉を作りながら何か降りてくるのを待っている状態なので。

元はといえば、星野源さんの恋の2番の歌詞の意味は?って調べ始めたことが発端でしたが、強制的にエネルギーを回すという理由もあったのですね~^^;
ということは、音楽を聴きながらガラスを溶かして楽しむことが次に繋がるのかな。

実は、こんなものも作ってしまいまして。
歌詞を知りたい!とCDのブックレットを見てもそろそろ老眼が入ってきた身には見づらい;;
えーい、それなら書き起こしてしまえ!と葉書サイズに入力して印刷し、一冊の歌詞集にしてみました。
久しぶりにここまでやったなぁ・・・何故?ここまで????
不思議でしたが、これもエネルギーを回すって考えれば納得です。
歌詞を書き起こしていて
「ここにこの言葉を入れるのか!」
とか
「ここは何故この漢字を使う?」
とか、いろいろ発見があり、私は言葉を操る人にはなれないなぁと実感しました^^;
しばらくアウトプットばかりでインプットをしてなかったこともあり、今、ここぞとばかりにいろんなことを読んで聴いて人と会って話をして、心を揺らしてるんですね~

インプットして私を通ったいろいろな綺麗なものがガラスに宿るんだな(笑)

余談ですが、梅花心易の卦が金生水・水生木・木生火・火生土・土生金と並んで、一個ずつどう読むのかと逡巡していたくますけが、「あ!これは流れだ!」と気づいた瞬間が面白かったです。
こういう場合は流れとして綺麗で無理のない見立てをしたほうがしっくりくるみたい。
今、彼はちゃんと梅花心易を習いに行っているので、夏くらいにはメニューにはいるかもしれません(笑)

 ☆

今後の出展情報です。

☆浅草橋ヒーリングマーケットin浅草橋ミネラルマルシェ
 2017年2月25日(土)10:00~18:00

        26日(日)10:00~16:00
 東京都台東区浅草橋1-22-16
 ヒューリック浅草橋ビル3階

 

☆東京ヒーリングマーケット(東京・水道橋)

 2017年3月5日 10:30 - 18:00

 東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒーリングマーケットでお立ち寄りくださった皆様、出展者や主催の知叡さん、幸子さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

昨日の横浜ヒーリングマーケットに滑り込みで間に合った四大精霊シリーズ。
宇宙ばっかり作っていて、なぜかとっても”人のそばに存在しているもの”を作りたくなったのです。
シルフ・ウンディーネ・サラマンダー・ノーム。
各々、浄化や祓いの意味を込めていますが、個人的には初めての色味であるノームがお気に入りです。
自分(土)の中に眠っている光の鉱脈を見つけるお手伝いができますように。

そして今回デビューがもう一つ!
これです!
ぱんだやさんにお願いしていたお財布ポーチ♡
イベントで持ち歩けるように肩掛けで内側のカード入れはいただいた名刺などを入れられるように仕切りなし、金具は私っぽくしぶい金で模様入り。
いっぱいわがままをきいてもらいました(笑)
本当に使いやすくてお気に入りです。
よごさないように大事に使います(^^)

さて、次の出展はというと・・・けっこう続きますね。
浅草橋と東京・横浜のヒーリングマーケットは続けて出展したいと思っております。
4月の埼玉は検討中です^^;

★2月25・26日(土・日) 
浅草橋ヒーリングマーケットin浅草橋ミネラルマルシェ
ヒューリックホール・カンファレンス

★3月5日(日) 
東京ヒーリングマーケット(東京・水道橋)
後楽一丁目ビル


 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
六角橋商店街の三人展に続いて、今週末の日曜日は第10回横浜ヒーリングマーケットに出展します。
☆横浜ヒーリングマーケット
 2017年2月5日(日)
10:30~18:00
 横浜市中区長者町5-85
  三井横浜ビル3F ラジオ日本会議室A+B

 横浜ヒーマー地図
ヒーリングマーケットは東京も横浜も出展させていただいているので、私のホームグラウンドといっても過言ではないかも(笑)
だからこそ、「何か新作を!」といつも思います。

話はちょっと変わりますが、今年のガラス初めはいつもの宇宙珠。
2014年にこの珠の原型が出来てから作り続けていますが・・・その時々で選ぶ青の変わること!
この珠は”自分の中の宇宙を観る”ので、無意識に今年一年はどんな年になるのか、どんな年にしたいのかを探るために作っているのかもしれません。
宇宙珠の変遷を並べてみますね。

☆第一期がこちら。
青が強くて、 宇宙空間から見た宇宙です。

☆第二期。
このときは優しい色の宇宙にしたかったので、乳白色系の青を多用。
地上から大気のゆらぎを通して見た宇宙。

☆第三期
緑を混ぜた青。なぜ緑を混ぜようと思ったのか・・・のちにチャネリングの先生に「これは地球だね」と。なので、この珠は宇宙から見た地球。

☆第4期
下の画像の一番左が一個目で灰から出したら思ったより青く、「これじゃない!」と作り直しました。
行き着く果て。深宇宙。

今はこの玉を作りながら、次の何か、を探しています。
制作中にかけるBGMが逃げ恥のサントラだとどうしてもポップな色合いを作りたくなるので、変えないと^^;
Spirit of Treesに戻そうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
東急東横線白楽の六角橋商店街で開催の「三人展」~3日間だけの手作り雑貨店~、無事に終了いたしました。
今回ご一緒したのは、昨年12月のあ~てぃすとマーケットでお知り合いになったこちらのお二人。
・ペーパークラフトや樹脂粘土でハンドメイドボタンなどを作ってらっしゃるyukaさん
http://ameblo.jp/tsukuri-biyori/
・ 布小物作家の LOBu handmade さん
http://ameblo.jp/lobu-family810/
そして私、ガラスアクセサリーFrostMoonBrillerの3名でした。
お二人がおつくりになった看板が素敵で!
(すっかりおんぶに抱っこな私でした;;;;;;)

そう、おんぶに抱っこといえば。
とってもかわいい動物ポンポンを作る友人がいるのです。この方、クリスマス時期限定で出すいちご袋の作家さんでもあります。
あまりにキュートな動物たちにほれ込んでしまい、お願いしていっぱい作っていただきました。
「かわいいっ!」って目を留めてくださって、店内に入ってくださるお客様多数♪
(そうでしょ、そうでしょ♡ととっても嬉しかったw)
これは最終日の画像なので、実はもっといっぱいあったんですよ(^^)
そしてもうお一人、とんぼ玉教室でご一緒している あさひ さん。
教室展のときにこれを見て、「かわいいっ!」とこちらもほれ込んで作っていただきました。
この目玉焼き、ハムエッグだったりスキレットに落としたてでこれから焼けます!な目玉焼きだったりととってもこだわっててかわいいんです。
こちらも「めだまやきーーーーっ!」と注目していただけて嬉しかったです♪

3人の作風からご覧くださるのはほぼ女性かカップルのお客様の中、一番最後のお客様は男性お一人でいらして彼女さんへのプレゼントをご購入いただきました。
最近金属アレルギーの方が多くて革紐仕立てが多いんですよ、なので、革紐も黒茶生成り色と揃えてますなんておしゃべりしながらお話をうかがっていると、なんともうすぐご結婚とのことでした。
とっても幸せそうなお顔だったので、こちらにもその幸せのオーラを分けていただいた気持ちです(*^▽^*)

初めての場所・初めての形態での出展でわくわくどきどきしながらでしたが、とても楽しい三日間でした。
yukaさん、LOBu handmadeさんにもとってもお世話になりました。
そしてご覧いただいたお客様にも感謝を。

次は2/5(日)の横浜ヒーリングマーケットです。
さて、新作が出来るか?!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から三日間、東急東横線白楽にある六角商店街にて出展いたします。

☆三人展~3日間だけの手作り雑貨店~
 2017年1月27日(金)12:00~18:00
        28日(土)11:00~18:00
        29日(日)11:00~17:00

 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-25

商店街の中にある貸し店舗という初めての場所での出展で、わくわくしております(*^▽^*)
今回は、こんな玉をいっぱい作りました。
かんざしにしようと思いましたが、このままネックレスやペンダント、ストラップにしてもかわいいので、あえて仕立てをせずにお持ちします。
お好みで仕立てますので、お気軽にお声がけください。


そして2月に入ってすぐの日曜日には恒例のヒーリングマーケット。
横浜にて開催です。
☆横浜ヒーリングマーケット
 2017年2月5日(日)
10:30~18:00
 横浜市中区長者町5-85
  三井横浜ビル3F ラジオ日本会議室A+B

今回のヒーリングマーケットでは先着50名さまになんと ヒマラヤ産水晶玉とレインボーローズクォーツ玉 どちらか一つをプレゼント!(私も欲しいっ!)
2月末には浅草橋でもヒーリングマーケットが開催されますので、そちらにも出展予定です。

1月は本当にまったりしておりましたが2月は反動のように予定が・・・(笑)
とんぼ玉教室として通ってくださる方や定期的にとんぼ玉体験をしてくださる方が増えてきました!(嬉しいーーーーーーっ!)
そして合間を縫って姫路にアロマレイキを習いに行きます!
2015年9月にファーストを受講して、セカンド・サードを受けたいなと思いつつこんなに時間が経ってしまいました。
「これは自分がこの日に受けに行く!って言わないと出来ないパターン?!」と、イベントなどが入る前に予定を入れました(笑)
久しぶりの一人旅です。楽しみーーーっ!( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。