ガラスアクセサリーFrostMoon Briller

とんぼ玉アクセサリーを作っています。


☆WEBサイトはこちら♪

 http://frostmoonbriller.com/  



☆ 出展情報 ☆



 ☆三人展~2日間だけの手作り雑貨店~
 2017年3月24日(金)~25日(土)

 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-25









※【取り置きについてのお知らせ】
イベント等で取り置きをご希望されたお客様は、10日以内にホームページの「お問合せ」 でその旨送信していただくか、ショップカードに記載されているメールアドレスへご連絡ください。


※【オーダーメイドについて】

ホームページの「お問合せ」 にてご連絡ください。

制作期間や料金(後述)に関しましては、ご相談のうえ決めさせていただきます。
数量がたくさん必要なものは、お早めにご連絡くださいませ。

料金について試作・作り直しがある場合は、その都度料金が発生いたします。




テーマ:

昨夜は夫と外ご飯でした。

最近は居酒屋さんでも分煙してて嬉しいです(笑)

焼き鳥屋さんに行ったのですがテーブルに一味がなくて持ってきてもらったらなんと中身が空!(爆笑)

うんうん、補充しなきゃと引き上げてそのままだったんだねぇwwww

空だったよ~って再度持ってきてもらいましたが、妙にウケてしまいました(笑)

笑わせてくれたスタッフさん、グッジョブです!

 

さて、ブログタイトルの”「違う」と知ること”。

どういう流れだったか・・・「プロってどういうもの?」という話になりました。

私の答えは”責任を持つこと”。

作るもののクオリティやらなんやらは当然あるという前提で、プラスアルファを付け加えるならこれかな、と。

夫は「妥協しない」だったかな?

これがですね~、すごいクセモノで!

そのときそのとき100%の力で臨めばいいのでは?という私の言葉に、「そのとき100%でもあとになってそれを見たときには”あ、ここで妥協したな”って思うのがイヤ」と返され、

はい?

どういうこと?

突っ込んで訊いていくと出てきた言葉は「常に成長し続けていたい」でした。

この台詞を聞いた途端、

うわーーー!、木の人(後述)っぽい!!

って思ったのでした。

私の作品作りは一本の川のようで、代表作という池やら湖やらを作りながら次に流れていくものって感じなのです。

なので、”止まる(淀む)と腐る”など、水に例えた表現をしがちです。

”成長”も、自分が大きくなるというより自分の中に何かを取り込んで豊かになっていくというか、純水がミネラルを取り込んでおいしい水になるのと似ています。

彼は、落ちた種が芽吹き年月を重ねることで大木になっていくようなイメージなんですね。

私は木火土金水(五行)の水の日に、彼は木の日に生まれています。

この日に生まれる全員がこんな考え方をしてるわけではないと思いますが、少なくとも彼と私はこんなにも考え方が違うんですねぇ(笑)

彼の一言から、とっても面白いお酒の席になりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第12回東京ヒーリングマーケット、終了しました♪

おいでいただいたお客様、スタッフの皆様、出展者の皆様、本当にありがとうございました!

 

ヒーリングマーケットは東京・横浜・埼玉と出させていただいておりますが、有難いことにリピーターのお客様が足を運んでくださいます。

そしてみなさん着けてきてくださるので本当に嬉しいです♡

 

今回は天気が良かったので、太陽光を浴びた珠たちが嬉しそうでした(笑)

 

次の出展は3/24(金)~25(土)、1月に出展した六角橋商店街のギャラリーにて3人展です。

時間等の詳細が決まりましたらお知らせしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんぼ玉教室にきてくれている朱祐紀さんがブログでご紹介くださいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/25~26の二日間に渡った浅草橋ヒーリングマーケット、終了いたしました!

ミネラルマルシェ内ということで、沢山のお客様がお立ち寄りくださいました。

おいでくださったお客様、スタッフの皆様、出展者の皆様、ありがとうございました!

私は入り口すぐのブースだったこともあり、及ばずながらお客様にブース案内図のお渡しなどのお手伝いしておりました(笑)

一日目のお隣ブースがオルゴナイト作家の和の象-ワノカタチ-さん。

9月に見に行ったオルゴナイトの販売会で「きれいーーー♡」とうっとりしちゃった作家さんでした(^^)

二日目はヒーマーでよくご一緒するアトリエVividさん。

天然石のアクセサリーがとっても美しいですよ~!

お二人とも今週末の東京ヒーリングマーケットに出展されますので、要チェック♡

 

浅草橋が終わってすぐですが、今週末の3/5(日)は東京ヒーリングマーケットです。

いつもの通り、沢山の出展者さんがいらっしゃいますので是非遊びにいらしてくださいね!

 

☆第12回東京ヒーリングマーケット
2017年3月5日(日)10:30~18:00
東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F
入場料:無料

東京ヒーマー地図

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

1月のまったり感がどこにいったの?と思うくらい、2月は予定が一杯でした。

去年の終わり頃からとんぼ玉の体験やら教室やらで通ってくださる方が増え、改めて「自分の出来ることは何か」をゆっくり見つめなおす時期に入っているみたいです。

そんな中の先週末、姫路のスピリチュアルアロマヒーリング Cordelia コーデリアさんまで香りレイキのセカンドとサードを受けに行ってきました。

ファーストを受けたときにも思った「意図して珠に力を込める」ことをもっと突き詰めるためだったのですが、受講中、もう解消したと思ってたインナーチャイルドががっつり居座っててたことらわかり「うわぁ、まだ居たんかいっ^^;」と思ったり。

帰りの新幹線で以前読んだ有吉京子さんのコミック「SWAN-白鳥- モスクワ編」の一節、

 ”導くのは内なる自分”

 ”究極のパートナーとは自分自身”

を思い出していました。

いろいろなところにヒントが隠されてて、その意味をひとつひとつ探してるんですね。

まだまだ先は長いなwwwww

 

さて、今週末は第1回浅草橋ヒーリングマーケットに出展いたします。


☆第1回浅草橋ヒーリングマーケットin浅草橋ミネラルマルシェ
 2017年2月25日(土)10:00~18:00
        26日(日)10:00~16:00
 ヒューリックホール・カンファレンス
 東京都台東区浅草橋1-22-16
  ヒューリック浅草橋ビル3階

◆JR中央・総武線浅草橋駅西口より徒歩1分
◆都営浅草線浅草橋駅より徒歩3分

 

調べてみたら浅草橋駅の西口出口付近にエレベーターが出来てた!!

確実にエスカレーターがある都営浅草線で行こうかと思ってましたが、新宿から総武線で行けるw

ミネラルマルシェと共催ですので、是非遊びにいらしてくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。