minnの馬に乗った日のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は珍しく 障害鞍で騎乗

総合鞍は乗ってても 障害鞍は今までに有り得なくって

しかも今は馬場鞍にどっぷりと浸かってしまっているので

跨ったとたん、「競馬?」と思ってしまいました。。。鐙も短いし

 

先日 下書きを書いてそのままだった「立つ立つ座る」というリズムで乗るように言われて

自分の慣れとバランスの違いをマザマザと見せつけられたばかりのことだったのに

 

まるで追い打ちをかけるように「障害鞍」

「馬場鞍」で乗るよりはるかに難しい気がします。。。。

 

障害鞍で手綱はリリース状態で この短い鐙で軽速足やら駈足やら・・・

脚の位置の悪さをめっちゃ指摘され

落ちそうでした

 

はぁ。。。。。疲れる

 

でも、「これからは こうゆう練習も取り入れていきましょう!」と。。。

普通になら もう乗れるでしょって。。。乗れないです、私。。。

 

あはは。。。ネタが増えそうダ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
また月一ブログの更新です(笑)←自分へのイヤミ。。。


昨日は珍しく ウエスタンの乗馬に行ってきました




日々、マシューに乗る中、(この馬って絶対にウエスタン向きだよね、ウエスタンが似合いそうだよね)と思ううち なんだかとってもウエスタン乗馬がしたくなり、さらにはインスタグラムの馬の動画でウエスタンを見てるとめっちゃかっこいい!

やってみたいなぁ
やりたいなぁ
とにかく一度やってみたいなぁ。。。。と、

で、お盆で高速道路も混み混みなのに 行きたいと思ったらどうしても(笑)

以前に一度 ウエスタンをやりたいという気もなく誘われるがままに乗ったことがありましたが その時のイメージは(いつものブリティッシュとは全然違うじゃん!なんか乗りにくいわぁ)でしたが

昨日は自分から乗ってみたいと思っただけあって(笑) 気持ちも違うわ

先生がマンツーマンでつきっきりで教えてくださいました

気を抜いたり、自分だけ勝手なことをしようとすると 馬がおかしな方向へ。。。。ありゃりゃ

でも、しっかり乗ると すごーく従順でお行儀が良いのですよ

ここでも 今まで他で言われたこと、自分のクラブで言われてること 同じこと言われちゃいました。。。

「馬は自分ですよ、自分の気持ちはすぐに馬に反映するのです」

「乗り方、雑!もっと丁寧に」


要は、自分に感情コントロールと、乗り方を優しく」ってことですな

技術云々より これだな、私のネックは。。。


昨日 お相手をしてくれたアミーゴさん





マシューはウエスタン向きの馬だとは思うけど まずはお行儀をよくしないとダメだな(笑)
あんたも私と一緒で 技術以前の問題がたくさんあるわ


山の上は 日差しは暑いけれど 時々吹いてくる風がとっても心地よかった~♪

また、ウエスタン乗馬 行ってみたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事帰りで週の初めだし
馬に乗りに行っても ユルユルと乗ろうと。。。確かレッスンは私一人だけだったような気がするし。。。と、出かけました

そしたら
なんと
今日は
外で、と。。。
スーパースパルタの先生がおっしゃいました

で、「先に乗って調整をしておくから」と。。。叫び

え…

私のユルユルはどこへ・・・?

しかも雨がポツポツと降ってきた

けど スーパースパルタの先生には口ごたえは許されるわけもなく

「はい、急いで用意します」とだけ


先生の前乗りのおかげですっかり敏感になっているマシュー

少しの合図でサクサク動く・・・・のはいいけど

駈足発進をしっかりやらないと!と思って
いつも以上にチカラガ入ってしまい

すごいマシューを怒らせてしまいました

何度蹴り上げられたことか。。。。

丁寧な優しい乗り方、難しい・・・
一定のこぶし、難しい・・・
腰から下、特に動かさない、難しい・・・

スパルタ先生は声が裏返るほど大きな声で一生懸命教えてくれました

が。。。


なかなかステップアップできません
ごめんなさい。。。


「今日はかなり厳しいことを言いましたが、たまにはそうゆうレッスンも必要です」と
まるで ユルユルを予想していた心を見透かされたようなことを言われ 思わずドッキリでした

確かに
いつまでも甘えている私にはそうゆうレッスンは必要です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。