私が
「子育て」や「母になること」について
思ってきた(いる)こと

このブログを書くときに思っていること

そのあたりについて
ブログ紹介も兼ねて
ゆっくり書いてみたくなりましたくちびる

長い(2つにわけた)し
暑苦しいのですが(笑)  
よかったらお付き合いくださいニコラブラブ


赤薔薇赤薔薇赤薔薇


子育てが大好きです。

子供好きというより子育てが好き
なんだと思いますお願いピンクハート
(もちろん娘は大好きだけど)

それも、「母としての」子育て星


いつからか
ずっと、子育てのことを考えて
生きてきました。


子供ができたら・・・
母になったら・・・

こう接したい
こう育てたい
これを伝えたい。でも教える順序としては
まずあれからの方が分かりやすいかな。

・・とか、そんなことをクローバー

(こう育てたいってのは
どの学校に行ってほしいとか
この職業はやめてほしい系ではなくて
私のアプローチの話お月様


珍しいでしょ?

きっと、一般的な若い女性としては
あまりいないタイプだと思います。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇


心理学がすごく好きだけど
それも子育てにつなげて
考えたりしてきました。

心理学を勉強して
なにか知識を得る度に
「これは子育てに使いたいハート」って
よく思ってました。


でも子育てに興味があったから
心理学が好きになったというよりは

まず、理屈抜きで心理学がとても好き!
っていうのがあって、そこに
子育てへの関心も重なったって感じ星

赤薔薇赤薔薇赤薔薇


もともと「子供は絶対ほしい」
「子供ができたら専業主婦になって
育てる」と決めていました。

就活は真剣にやって 自己分析とか大好きだし
秘書の仕事もそれなりに
一生懸命やったけど

結婚して3か月で
妊活のために
会社を辞めることを決めて

その決断に
なんのためらいもありませんでした。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇


たぶん多くの女性が

「私が母親になって
ちゃんと育てられるのだろうか」とか

「ママになる心の準備ができてから・・
と思うと自分はまだまだな気がする」

とか悩んでるし
実際によく聞くけど

私ははっきり言って
母親になる心の準備は
とっくにできていて。

赤ちゃん、いつでも
カモンウェルカムキラキラ
早く会いたいよ!

って、まだ妊活も結婚すらしてない
ときから思ってました(笑)

でも
これも我ながら珍しい方だと思う・・。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇


妊活中は
すごくすごく長く感じました。

冷え性だし、生活リズム乱れてたし、
体温も低いし、会社やめないと
改善できないと思ってやめたけど

さらに卵巣嚢腫も見つかって
大ショック。


色んなことに取り組んだけど

私には赤ちゃんが来てくれるのだろうか?

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

こちらへ続きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やたらと長い自己紹介♪
出産レポート♪

このブログの記事はすべて
ご自由に(許可なく)
ご紹介、大歓迎ですチュー
リブログ、シェア、
旦那さまへのご紹介ハートなど