1 vs 1 ―男の戦い― | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

男前豆腐店 なら
避けては通れない道があります・・・

「1 vs 1」の勝負です
 

あの名作漫画にも
「○○神拳に二対一の戦いはない!」
という名言が出てくるように
男前豆腐店 として生まれたからには
数的有利な戦いなど笑止千万

「1 vs 1」での戦いこそ
男前豆腐店 の生きる道なのです
 

11月、12月の
「男だけのフットサルクリニック」
テーマは
「1 vs 1」
です。
11月は「守備 ~ボールを奪おう~」を中心に行います。
 

「1 vs 1」で勝つことは
サッカーやフットサルの基本中の基本です。
数的有利な状況を生み出すことも大変重要ですが、
「1 vs 1」で優勢ならば
チームは強くなりますし
何より、プレーしていて自分も楽しくなるでしょう
 

日本サッカーが多くを学んでいるドイツでも
「ツヴァイケンプフェン」
(Zweikaempfen=直訳は「2人の戦い」→つまり「1 vs 1」のことです)
がプレーの原点
何よりもまず重視するポイントだそうですよ

さあ、皆さん、
「1 vs 1」を磨いて
男前豆腐店 を上げていきましょう
 

「男だけのフットサルクリニック」
11月の開催日は
11月13日(日) 19:15~20:45
参加費は1,540円(税込)です
詳しくはこちらをご覧ください


フロンタウンさぎぬま 岩永おじいちゃん