王冠FRONTiNOです


参加させていただいていたイベント「あつまんべ市」も昨日で終了しました


お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました



一週間にわたってのイベントは初めてだったので、どうなることかと思っていましたが、終わってしまうと寂しい気も・・・



今日のFRONTiNOは、朝からハーブな一日でした

というのも、前にお手入れしたはずの庭のハーブがまたもやジャングル状態に・・・・


ミントもカモミールもラベンダーもパイナップルセージも育って広がり、なんだかゴチャゴチャモヤモヤ


思い切ってバッサリ!そのあとは、なんだか少し寂しげになってしまいましたが、すぐにまたジャングルと化すのでよしとしました笑



バッサリとカットしたハーブはフレッシュハーブティーに


昨日まで参加していたイベントで、ベジタブルガーデンのスタッフさんに美味しいフレッシュハーブティーの淹れ方を教えてもらったので早速試してみました


というか、試してみたかったのです照れ


せっかく庭にハーブがあるし、お客様にもフレッシュハーブティーを飲んでいただきたい!


前からそう思っていたので、いろいろとレクチャーしてもらったのですが

イマイチ納得できるところまでいかず・・・・


ハーブの量が少なかったのかな?


上手に淹れられたら今日いらっしゃるお客様にお出ししようと思っていたので残念です


もう少し研究が必要なようです苦笑