庭のDIY | 薔薇好き夫婦のフロントガーデン

薔薇好き夫婦のフロントガーデン

薔薇に魅せられガーデニングを始めた仲良し夫婦の庭バカブログです。

趣味であるモルタル造形やモルタル雑貨などの製作やイベント参加などの紹介。

カミさんの寄せ植えやハンギングなどのも紹介しています。

将来的には自宅shopの実現に向け、日々努力中です。

あまりにも寒いので部屋に避難(≧∇≦)

14時現在の途中経過。

{C8DCDD73-25E8-4982-9559-32BA6E5672D6:01}

こちらもギルトセメントが少し乾いたので取り付けてみました。


正面左側

{AD166FEB-C118-4350-849D-57E88F65618E:01}



正面右側
{3E6EAE22-FCFA-41D2-9526-D01BB5BED371:01}

こんな感じになりました。

どうです。それっぽくなりましたか?


何ちゃって瓦に続き、何ちゃってレンガも作成。

{C8BC4640-8D2A-414F-9951-56B5B4D6B5F0:01}


始めにこんな感じでスタイロフォームをレンガの形にカットしてグルーガンで貼り付けます。

{569D7455-47A7-4EE4-852E-A15A61837B46:01}


モルタルを塗る前にヤスリでスタイロフォームに凹凸を付けてと塗るだけレンガっぽく仕上がります。


{986C55A0-3B2E-4F5C-9230-C31B530658B0:01}

ただモルタルをペタペタとヘラで塗ってますが、一応、レンガをイメージして塗り重ねています。


{D99630E6-C627-43B5-ABD2-31EAC7D14AEE:01}

何ちゃってレンガの完成です。

この後も日が暮れるまで作業は続きますと言いたいところですが、あまりの寒さにこの後は片付け作業をして本日は終了します。

明日はカミさんと雑貨巡りのお出掛けのため、次回続きはまた一週間後の19日を予定しています。


{509B4943-1BCC-4911-B248-2D8A5D0B2905:01}

意外と進まなかった本日の成果。