リボネア*4月レッスン リポート | リボンが織りなす空間ディスプレイ リボネア*アーティスト

いつもご覧頂き有り難うございます。 

 

スタイリッシュなオリジナル発想で、想いをカタチにします!

マグネット空間クリエイター

前原裕子です。

●●●●●

 

遅くなりましたが、

4月リボネアレッスンリポートです。

 

4月のレッスンは、

≪魅せる*ライフスタイル≫

『PUZZLE*BOX』でした。

 

今までのリボネア*デザインにはなかった、作品となりました。

皆様、ちょっと戸惑われたかもしれません。

 

最初のデザインは、BOXではなくなんと、スタンドタイプ。

自分でも笑っちゃうくらいデザインが変わりましたが、

パズルの考え方は変わらずに。

今では、BOXにして良かったと思っています。

一番苦労したのは、

お皿とお皿をBOXにすること。

3日ほど?!苦しみましたが、

ヒントはお茶筒。

作ってしまえば、なんてことのない事なのに。

ここまでにするのになんて時間がかかったのかしらん。

 

BOXの本体はリボンの貼り合わせ貼り合わせ。。。

ばかりにしたくなかったので、

1本のリボンに拘りたく、丸みある角も伸ばして引っ張って。。。

力加減が難しかったかもしれません。

 

今回もスティックのり、両面テープ、セメダイタイプ、を作業に合わせて

使って頂きました。

 

ワタシにとって、

今までのリボネア*レッスンで一番の生みの苦しみを味わった、

PUZZLE*BOX。

 

生んだってことは、子供と同じ?!

ものすごく愛おしい作品となりました。

もちろん今までのも大切な思いは同じです。

 

参加者の皆様にも、その気持ちが通じたようで、

黙々と作り続けていらっしゃいました。

とってもうれしかったです。

 

色違いも作ってみました。

ベージュとグレーの組合せ。

 

 

今回、小さなケースもお作りして頂くことになっていたのですが、

そのケース、どうしても気に入るように仕上がらなかったので、

ベージュ&ベージュと、

ブルー&グレーと2点のレッスンとさせて頂きました。

これからの季節にピッタリなブルー。

と言っても、

レッスンの2時間半では、1点仕上げられるかどうか・・・。

ブルーはご自宅で復習となってしまいました。

 

 

 

BOXの中には、

いつもひょいっと、どこかに置いてしまって、

探してしまう。。。

今ではこのPUZZLE*BOXにしまうのが楽しくてしょうがない。

リボンの感触も良いので、心地良さもプラスです。

 

 

そして、そして、

いつもご参加くださるS様から素敵な画像が届きました!!!

連休中に仕上げて頂き、

すでにアクセサリーBOXとして大活躍のようで、

大感激です!!

その上、お部屋も素敵(^^)/

S様のご了承を得て投稿させて頂きました。

 

 

そーなんです!

リボネアはライフスタイルのご提案も目指しているので、

作って、使って、楽しむ!

 

いや~伝わっていると感じ本当にてうれしいです。

1月のパワーミラーも一緒に(^_-)-☆

 

今回のレッスンリポートは、

レッスン内容というより、

作品作りの思いになってしまいましたが、

もの作りが大好きな方なら、

この思いをわかって頂けると思います。

 

次回は6月後半を予定しています。

どうぞお楽しみに。

 

★★★

今までのリボネア*レッスンの内容です。↓

ご覧頂けるとうれしいです。

https://front-maehara.amebaownd.com/pages/344979/page_201602251812

 

★★★

デモンストレーションの内容はこちらです↓

お問い合わせもお待ちしております。

https://front-maehara.amebaownd.com/pages/344706/page_201602251544

 

どうそよろしくお願致します。

 

マグネット空間クリエイター

前原裕子