1985年のナパVSボルドー・・・ | ニバンテ30歳から始めます

ニバンテ30歳から始めます

30歳からブログ始めます。趣味のこと、日々のこと書きます。

〇キュウでは3連休に古酒を味わえる試飲が開設されていますひらめき電球

その中で選んだのがたまたま両方とも1985年・・・

ワタクシ5歳の年で、現在の両国国技館が完成し、田中角栄元首相が

脳梗塞で倒れ、ホンダからインテグラが発売、首都圏でオレンジカードの

運用が開始、オーストリアでワイン毒物混入事件があったようです目

ニバンテ30歳から始めます

1つはシェーファーのカベルネ・ソヴィニヨン1985年

果実味が豊かで甘味がしっかり液体に溶け込んだ

印象で美味しいワインでしたニコニコそして・・・
ニバンテ30歳から始めます

2つめはクレール・ミロン1985年

程良く熟成してコンディションは理想的だったと思います。

飲み終えても鼻先に余韻が続くワインでした合格


どちらも約25年経過した古酒でしたが・・・個人的には

飲み時で美味しいワインを飲めて満足でした音譜