先生。 | 趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

好きなもの、食べたもの、買ったもの、仕事のこと、日々のこと。

☆☆19年目標☆☆
・体重管理
・TOEIC900
・ハーフマラソン1時間50分
・部屋も頭も心もキレイに
・サブ4回帰

幼なじみの家に泊まりに行きましたラブラブ


彼女は小学校の先生。

大学は経済学部を卒業したものの、やっぱり

一番の夢を追いかけて、通信制大学で小学校の

教員免許を取った彼女。夢を叶えるってスゴイキラ


彼女がせっせと夜作ってたのが、残暑見舞い

小学二年生にとって、自分宛の郵便ってなかなか

こないから、葉書一枚でもすっごい喜ぶよ~♪」と

一枚一枚書いて、さらにクイズまでビックリマーク


全員のクイズの答えを繋げると文章になるそうで、

始業式、楽しく学校に来られるように」と色々工夫して

いました。


教師って、みんな子供が好きで選んだ職業だけど、現実は

問題も多くて、うつになったり、担任を離れる人も。

一人で30人の生徒を見ながら、教育指導要領と保護者、

学校の方針の中で一年のカリキュラムを終えるのはホント大変。


でも「次に先生に会えるのは○日やんな!」と慕ってくれる

生徒がいたり、10年20年経っても覚えてくれている生徒が

いる「先生」ってすごい職業!!


子供の一年で学校生活ってすごく大きい割合を占めてるし、

これからもどんどんガッツある先生が増えて欲しいです☆