東山花灯路☆ | 趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

好きなもの、食べたもの、買ったもの、仕事のこと、日々のこと。

☆☆19年目標☆☆
・体重管理
・TOEIC900
・ハーフマラソン1時間50分
・部屋も頭も心もキレイに
・サブ4回帰

お彼岸の日、お寺の帰りに東山花灯路に行ってきました音譜

ライトアップ(特に秋の)は毎年行きますが、花灯路は

初めてビックリマーク幻想的でしたキラキラ

(人の多さは現実を見る感じがしましたが)



東山  八坂神社から高台寺に向かう路地です。

*京女の向上心*


最近では紅葉のライトアップだけでなく、年数回の花灯路、

春のライトアップと夜間のイベント多いですね。



*京女の向上心*


人力車って後ろにライトついてるんですねひらめき電球


*京女の向上心*


石塀小路の中もずんずん入って行きました。


こんなんじゃなくて、もっとキレイなんです。

kazuさん  のブログでぜひ、キレイな五重塔をご覧下さいラブラブ

(すみませんkazuさん、リンク貼らせていただきました)


円山公園裏手から清水寺までは、テレビで紹介されたり、

撮影に使われる料亭も多いです。

「花より団子」な私達は、「あぁ、あのドラマに出てたとこよ」

「あぁここがあのお店かぁ」と料理屋さんばかり眺めていました汗


カップルでデート中の若者、卒業式帰りで振袖や袴姿の

大学生も多かったです音譜

※花灯路は22日で終了しました。