鳥扇 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3650.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3649.jpg




記事27つ目じゃー、これで終わりだと思うこと無かれ(σ・∀・)σ鉛筆

6月24日12時4分時計 人様のブログを見て気になってたお店へランチ車

この辺りでは有名なお店だそうですねかお

場所はうきは市にありますひらめき電球 12時オープンに間に合うように行きました

日曜日もやってるそうです




久留米をこよなく愛す-CA3C3654.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3651.jpg




カウンターと座敷が7つ

食べてる頃にカウンター以外全て埋まりました やっぱり人気だー!!




久留米をこよなく愛す-CA3C3652.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3653.jpg




メニュー

おっちゃんの写真が真ん中に載ってるけど

映画『少林サッカーサッカーボール』の鉄の頭の人に似てる気がするにひひ




久留米をこよなく愛す-110624_1207~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_1207~02.jpg




からあげなどは持ち帰り出来ます

親に持ち帰りを1つ注文しました、のんじなんて優しい子なのでしょうしょぼん

親子丼とももから単品を注文しましょう




久留米をこよなく愛す-110624_1207~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_1212~01.jpg




砂肝焼き、のんじレーダーが反応したのでこれも注文




久留米をこよなく愛す-110624_1216~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_1217~01.jpg




砂肝焼き(480円)食べやすい厚さに切られてます、焼き鳥屋で出てくるハツくらいの大きさ厚さです

それにしても油と塩胡椒の加減が絶妙ビックリマーク

それに朝捌いた新鮮な鶏の肝美味しい 程良い弾力を持ちながら柔らかさも兼ねている

むむっ、星5個出るか??

次にもも・からあげ単品(530円)彼女と2人で分けるので切ってもらいました

骨付きです 皮パリッとメラメラ 新鮮な鶏はここまで美味しいのか~音譜

近くの席の人のを見ましたが唐揚げをかなりの量注文してました




久留米をこよなく愛す-110624_1225~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_1225~02.jpg




親子丼(480円)ボリュームが若干足りないけどこの値段なら十分

卵の黄身と白身の混ぜ具合バッチリ合格 もうちょっとツユの色濃くてもいいかな

期待が膨らんだところで食べてみるとツユが甘めで少し薄味、うーん残念だ

鶏肉は鶏皮がなくて助かった(のんじは鶏皮プルプルが嫌いなのです)
鶏肉はパサッとしておらず美味しかった、新鮮だー

いろいろ書きましたがそこそこ美味しいと思います

結局食べた中では砂肝焼き→もも・からあげ→親子丼の順の美味しさでした
からあげ、親子丼だけの予定でしたが

追加した砂肝焼きが一番美味しかったということはのんじレーダー正しかったにひひ

親子丼がもうちょいだったので平均して味星4.5個になりましたとさDASH!




久留米をこよなく愛す-CA3C3655.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3656.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3657.jpg




パソコン用


満足度星星星星(5段階評価) 4.5個

味   星星星星 4.5個

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県うきは市浮羽町古川1088-1

0943-77-2053