PIZZERIA サンタルーチ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3520.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3521.jpg




午前中健康診断があり午後からのお医者さんの説明があるまでの時間にランチへ自転車

健診だったのでお洒落は何もしてません みすぼらしい格好で食べに行きました

Tジョイ久留米カチンコのすぐ近くにあるお店

一味ラーメン/久留米合川店 の隣にイタリアンが数ヶ月前にオープン

フリー情報誌や行ったことある人からもらった画像を見る限りでは料理の色味などが

あまり美味しそうには思えなかったので様子見てましたが

K先輩ご家族が美味しくて何度か行ってるという話を聞いたので今回決意いたしました

だって食べ物に興味の無いK先輩が美味しいっていうんだもん、気になるよ!!

K先輩いつの間にか常連さんだそうです


さて、食べ物大好きな人が薦めるお店と食べ物全く興味の無い人が美味しいと薦めるお店

全く対極の関係にある両者、皆さんならどちらが薦めるお店に興味ありますか?

僕はどっちも興味ありますにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C3522.jpg




開店の11時30分になるまで待ちました




久留米をこよなく愛す-110614_1154~01.jpg




これはお店を出た時にパシャッとカメラ




久留米をこよなく愛す-CA3C3523.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3525.jpg




僕がお店を出る頃には女性達でいっぱいに!!

お店の人に聞きましたが子供連れ赤ちゃん連れもOKですパー テーブルだけですけどねひらめき電球

最初は何で店員さん6人もいるのかなと思ったけど成る程、結構賑わってるじゃん

黒板を見てると夜の内容はパスタやピザが1000円前後でしたお金




久留米をこよなく愛す-CA3C3527.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3528.jpg




奥に行ってみると更にテーブル席2、3つと大人数用の部屋が1つ




久留米をこよなく愛す-110614_1132~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110614_1134~01.jpg




今日のランチメニュー

ガーン、K先輩に薦められたミートソースが無い

更に僕がパスタを食べる時にはクリームを選ぶけどクリームソースも無い

お店の人が今日はこの3種類ですが日替わりでクリームソースなど他の種類もありますとのこと




久留米をこよなく愛す-110614_1136~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110614_1143~01.jpg




パスタランチ(700円)内容を見ていきましょう

フォカッチャとサラダ

フォカッチャはしっとり(くるめじ~んさんの感想パクりました)

うーむ、このフォカッチャはタイプじゃない爆弾 オリーブオイルしっかり染み込ませていただきました

オリーブオイルに入ってる塩分は丁度良い

サラダのドレッシング美味しかったです




久留米をこよなく愛す-110614_1144~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110614_1144~02.jpg




塩豚・しらす・水菜の和風ソースパスタ
この塩豚がやわらかくて美味しい とろ~っとしてる部分も音譜

パスタは全体的に塩分がやや強めですが美味しくいただけました

和風ソースってよりはペペロンチーノに近いような気もします

しらすが良いアクセントになってますし水菜で食感や彩を持たせてるのも良い




久留米をこよなく愛す-CA3C3524.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3526.jpg




パソコン用
会計時に目に飛び込んできたのはスイーツ

ティラミスやケーキなどがありました

目と言えば今日の健康診断の結果

左眼の視力 去年0.3→今年0.7 右眼の視力 去年0.8→1.0 どんなもんだいっDASH!

まっ、体脂肪も増えちゃったけどねガーン 一応男性の正常範囲内ではあります

同世代に比べて明らかに運動量多いのになー、もうちょっと考えて食事しないとと思いました

身長は182cmを少しだけ超えてました この歳になっても身長2mmずつ伸びてます(笑)


満足度星星星(5段階評価) 3.3個

味   星星星 3.3個

対価  星星星 3.2個

接客  星星星星

雰囲気星星星 3.2個


福岡県久留米市新合川2-6-28

0942-27-8308