きよたうどん | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C2937.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C29410001.jpg




5月17日19時45分時計

久留米市長門石町、僕が小学校低学年まで住んでた町

この頃にドッジボールの才能めきめきと現れ将来はドッジボール選手になるんだビックリマークと思ってたが

プロのドッジボール選手なんてのはないことに後に気付く爆弾


ちなみに前回→きよたうどん

確か前回も親が旅行の時に行ったような気がする、今回もそうですにひひ

20時閉店なのにお客さんいっぱいでした

唐揚げ持ち帰りだけしてる人も何人かいましたひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C2942.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C29380001.jpg




座敷は子供連れのお客さんが3組いました目
はい、もちろん赤ちゃん、小さな子供OKのお店




久留米をこよなく愛す-CA3C2940.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2939.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-110517_1946~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1946~02.jpg




携帯用




久留米をこよなく愛す-110517_1946~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1946~04.jpg




携帯用




久留米をこよなく愛す-CA3C2943.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2944.jpg




唐揚げ定食(600円)




久留米をこよなく愛す-110517_1952~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1952~01.jpg




サラダのドレッシングどーんと置かれてます

このドレッシングがなかなか美味しい




久留米をこよなく愛す-110517_1952~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1952~04.jpg




見よ、この唐揚げパラダイスアップ
一体何個乗ってるんだ??8個も乗ってます




久留米をこよなく愛す-110517_1957~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1953~01.jpg




2個分けてもらいパクパク食べました

唐揚げは下味のにんにくや醤油等がしっかり鶏肉に染み込んでます

揚げたてなので衣がからっとメラメラ

鶏肉はまぁまぁ 特別ジューシーってわけではないですが普通に美味しいです

美味しい唐揚げいっぱい食べたい人には良いお店

先程言ってたドレッシングもついでにパシャッとカメラ




久留米をこよなく愛す-CA3C2945.jpg




天丼(680円) 海老の天ぷらがはみ出てますにひひ




久留米をこよなく愛す-110517_1954~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1954~01.jpg




この迫力!! 唐揚げ定食の迫力もすごいですが天丼の迫力もすごい
海老の本数減らして値段を下げることも可能ですパー

味噌汁はダシしっかり出てますが味噌が少し少ないかもと思った




久留米をこよなく愛す-110517_1954~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_1955~01.jpg




1本が大きいですがふにゃっとなった海老の天ぷら
天丼ですからもちろん海老だけではありません




久留米をこよなく愛す-110517_1959~01.jpg




海老の下には野菜の天ぷらが何個も音譜
ホタテの天ぷらも1個入ってた




久留米をこよなく愛す-110517_2001~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110517_2002~01.jpg




店内に張られた紙に白身フライ、コロッケ各100円 揚げ丸天200円と書かれてたので

白身フライ1つ注文

ありゃ、タルタルじゃなくソース持って来られたしょぼん
タルタルがいいな、、

揚げたて白身フライ、ソースのせいか普通のお味

ってかどれだけ揚げ物食べてるんだあせる




久留米をこよなく愛す-CA3C2946.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2947.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2948.jpg




パソコン用

この後すぐ近くの焼き鳥屋ぴよぴよへ寄りましたがまた後日書きますメモ


満足度星星星星(5段階評価) 3.5個でおまけ

味   星星星 3.4個

対価  星星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 2.8個


福岡県久留米市長門石4丁目2-9

0942-35-1450