ARK/久留米店 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C2141.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2142.jpg




4月8日11時28分時計
午後から予定があるのでその前に六ツ門のくるめりあ3階にオープンしたバイキングへ自転車

くるめりあがオープンしてからしばらくして

北九州ではすごく人気があるバイキングのお店がくるめりあに入ると聞いた時に

何度も見に行ったな~(笑)

そう言えばARK、門司港からリバーウォーク北九州に行く途中にも見かけたひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C2189.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2145.jpg




中学生以上の大人1680円 小学生900円 3~5歳の幼児600円 65歳以上980円

はい、聞かなくても子供OKですにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C2146.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2150.jpg




右画像のカウンター風の席へ通されました
はい、お察しの通り1人バイキングですあせる

入店直後はお客さん2組程度でしたがお店を出る12時30分頃は15組くらいいました

とはいえ店内広いのでキャパの35%程度ですけどね目 うーん大丈夫なのかなぁ、、




久留米をこよなく愛す-CA3C2151.jpg




こちらにもテーブル席があります




久留米をこよなく愛す-CA3C2148.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2149.jpg




おぉ、こりゃすごい!! 奥まで料理が並んでます

全種類食べるのは不可能だね

もちろんドリンクバーもありますひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C21520001.jpg




並んでる料理をパシャッとカメラ
かなり画像撮っちゃったので順不同で並べていきますパー




久留米をこよなく愛す-CA3C21530001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2154.jpg




サラダ




久留米をこよなく愛す-CA3C2155.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2156.jpg




サラダ
ってかサラダだけでこんなに種類あるんかい!! すごいねー




久留米をこよなく愛す-CA3C2170.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2179.jpg




お寿司も握ってくれます

天ぷらは野菜だけ




久留米をこよなく愛す-CA3C2157.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2158.jpg




豚足もありますがトングで触ってみるとちょっと硬い印象

でもまぁ試しに取ってみました




久留米をこよなく愛す-CA3C2159.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2161.jpg




和洋中いろんな種類ありますが和のものはあまり取りませんでしたあせる
のんじは洋食や中華の方が好きなので、、




久留米をこよなく愛す-CA3C2162.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2172.jpg




パン

目玉焼きの味なんて分かってますが卵好きなので取っちゃった




久留米をこよなく愛す-CA3C2163.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2164.jpg




パスタなど




久留米をこよなく愛す-CA3C2165.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2166.jpg




カレーシチュー食べるの忘れてたあせる




久留米をこよなく愛す-CA3C2167.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2171.jpg




ラム肉を使った料理の種類が多かった気がする




久留米をこよなく愛す-CA3C2168.jpg




わーい、チョコフォンデュだ~

白いのは練乳だそうです イチゴがあったから練乳なんでしょうね




久留米をこよなく愛す-CA3C2174.jpg




カレー4種類もあるよ

グリーンカレーもある




久留米をこよなく愛す-CA3C2177.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2178.jpg




セイロ蒸し 焼き野菜




久留米をこよなく愛す-CA3C2180.jpg




ほんとびっくりするくらいの種類だね




久留米をこよなく愛す-CA3C2184.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2187.jpg




デザートもこんなにビックリマーク




久留米をこよなく愛す-CA3C2185.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2186.jpg




ソフトクリーム

綿菓子作る機械だ~アップ お子さん大喜びでしょうねクラッカー

気付いたら料理の9割近くを撮ってしまってた汗 ちょっとやり過ぎたかな




久留米をこよなく愛す-CA3C2182.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2183.jpg




当たり前ですがアルコールは別料金お金




久留米をこよなく愛す-110408_1138~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1138~02.jpg




ジンジャエール

鮭のクリームスープ、ロールキャベツが中に入ってたよ音譜




久留米をこよなく愛す-CA3C2160.jpg




プレート第一陣じゃ~




久留米をこよなく愛す-110408_1138~04.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1138~05.jpg




ロワイヤル(洋風茶碗蒸しのこと) あんが酸っぱかった
焼き鳥サラダ サラダに焼き鳥乗せただけ




久留米をこよなく愛す-110408_1139~01.jpg




豚足 若干硬めの豚足 歯応えがあるというかなんというか、、

これを最初に5、6個器に入れてる人を見ましたが最初1個食べてから

次にまた食べるか決めればいいのにと思いました得意げ

玉子焼きと焼きそば 想像通り

ラム肉と野菜の鉄板焼き 野菜はもやしのみでした

ラム肉は薄く切ってるもののやはり硬さが目立つ




久留米をこよなく愛す-CA3C2173.jpg




プレート第一陣じゃ~




久留米をこよなく愛す-110408_1156~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1156~02.jpg




ラム肉のトマト煮 先程のラム肉の炒めとは違い細かく切ってから煮込まれてるので食べやすい

パスタは特に何とも思わず
チャーハンと広東風麻婆豆腐と目玉焼き 混ぜ混ぜして食べちゃいました(なんて贅沢なべーっだ!

広東風なので若干甘めです 豆豉(とうち)を使用してました
酢鶏は酢豚の鶏バージョン 鶏肉美味しかったです




久留米をこよなく愛す-110408_1209~01.jpg




皿うどん パリパリ細麺です あんは自分でかけるので楽しいのですが

どうもキャベツとネギくらいしか使われてないような感じで

あんの味も塩味が後々まで残ってくる爆弾




久留米をこよなく愛す-110408_1205~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1205~02.jpg




バイキングで白ご飯を食べてお腹を膨らせてたまるかパンチ!という考えののんじ

バイキングのカレーはルーをそのまま飲んじゃいますべーっだ!
そっちの方がカレーの食べ比べも出来ますからね
グリーンカレーは思いっきりココナッツのざらざらを感じた

ARKカレーはトマトを使用したとろーっとしたカレー




久留米をこよなく愛す-110408_1216~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1216~02.jpg




鮭のトウチ蒸し うん、それなりにかお
焼き野菜はきのこにしました ポン酢につけてパクッと

焼売は冷凍食品っぽい




久留米をこよなく愛す-110408_1222~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1222~01.jpg




わーい、ストロベリーソフトクリームアップ

玄米フレークやコーンフレークをかけてみました
あれ?色は良いのにイチゴ味が弱いぞあせる




久留米をこよなく愛す-110408_1228~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110408_1228~03.jpg




マシュマロと苺をチョココーディングしてみました

一番上は練乳フォンデュしてみたもの
普通にそのまま食べてみたくて3個
小ぶりとは言えあまおうが食べれて満足です

苺フェア中に訪れて満足なのですが楽しみにしてた小籠包が無かったよしょぼん


少しずつだけど和食以外の気になった料理全部食べれたぞー

体重増加が怖いのでお腹半分でお店を出ました(ダイエット中ならバイキング行くなってね汗

種類が多くて楽しいかもね でもバイキングでは天拝の郷 姫蛍 の方が断然良いな




久留米をこよなく愛す-CA3C2176.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2181.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2175.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星 3.3個

接客  星星星 3.5個

雰囲気星星星星


福岡県久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門3F

0942-27-9491