炭焼・カルビ 串寅 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-A3C0223.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0221.jpg




さて今日はクリスマスイブですねクリツリ

今年も僕には無意味な日なのでいつも通り淡々と記事を書いていきますメモ

12月22日19時25分時計 祝日前寂しくなったので一人で焼き鳥屋へぴよぴよ

場所は小頭町で焼肉のありらん の反対側にお店があります

うら川 で長年修行した方が21日にお店をオープンさせましたクラッカー

なぜそんな情報知ってるかって?

とあるお店で食べてた時にお客さんが話してたのが聞こえたからにひひ




久留米をこよなく愛す-A3C0220.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0225.jpg




カウンターに座りました

奥には座敷?掘りごたつ?分かりませんがお子さん達がいっぱいいましたアップ

『パパ頑張って~』と小さなお子さんが言ってたので大将のご家族やご友人達でしょうパー

大将、僕なんかに気を遣わずお子さんの声援に応えてあげたらいいのに~って思いました




久留米をこよなく愛す-A3C0227.jpg




思いっきり焼き場メラメラの前に座ってしまいました

大将の目の前だったので今日の画像は15枚で収めると心に決めました

なのでメニュー表これだけ載せておきますカメラ

簡単に文字にて紹介すると


寅焼(750円) さがり(200円) 鳥もつ(90円) かしわ(100円) バラ(140円) 手羽先(150円)

つくね(120円) ししゃも(100円) えのき巻(200円) ホタテ(200円)etc・・・

銀だら(450円) 豚足(350円) クジラ(700円) 馬刺(650円)

国産牛すじクッパ(700円) 焼おにぎり(1個180円)

あとはタコわさなどの酒のつまみや味噌汁やサラダが少しあるだけパー




久留米をこよなく愛す-101222_1952~010001.jpg




飲み物 ソフトドリンクはラムネ250円、それ以外は200円と良心的

ビールビール500円




久留米をこよなく愛す-101222_1928~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101222_1926~01.jpg




お通しです 冷奴ですね~ 無料のキャベツ

うーむ、困ったなー 俺の串さぶちゃん で美味しいキャベツのタレを知ってから

他の焼き鳥屋でこのキャベツを美味しく食べる事が出来なくなったなーあせる

オレンジジュース(200円)お酒じゃなくてごめんね爆弾

この忘年会シーズン1人で焼き鳥屋でオレンジジュースを飲むなんて人、他にはいないよね得意げ
焼き場で串を焼かれてたらドライヤーみたいなのが登場し上手いこと使いこなして串を焼いてましたメラメラ




久留米をこよなく愛す-101222_1933~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101222_1935~01.jpg




さがり(200円)塩orたれorにんにくだれからにんにくだれを選択ビックリマーク

はい、ご想像通りうら川のさがりと同じ味ですアップ やっぱりこのにんにく醤油美味しいな合格


寅焼(750円)国産豚の骨付カルビ カルビ4枚使われてます

ブログ見てくれてる大阪のヒースさん、久留米の骨付きカルビは牛じゃなくて豚が主流なんですよべーっだ!

4枚ですがほとんど骨ばかりのも1枚あったのが残念ダウン

タレは想像より濃くなく食べやすかった

大将にうら川にはないメニューがあるのって良いよねと言うと

この寅焼をメインとしたお店にしたかったとのこと




久留米をこよなく愛す-101222_1939~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101222_1939~02.jpg




ダルム(130円)外かりかりで中ふわふわ~ うん言う事なしグッド!
ゲソ(120円)こりっこりの食感音譜




久留米をこよなく愛す-101222_1942~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101222_1957~01.jpg




しそ巻(200円)しっかりした焼き色してますがしそ巻に関しては

バラ肉のジューシーな感じを残して欲しかったな、、僕の期待してたしそ巻とは違った

アスパラ巻(200円)うんアスパラぽりぽり美味しい

ハツ(100円)ハツも塩、タレ、にんにくだれから選べます、塩を選択しました

最近ハツにはまってるのんじですにひひ うん、美味しい音譜
会計で1900円なので最初のお通しは0円??いやそんなことはない

多分お店の方お通し代入れるの間違えたんだろうね
オープンして間もないとそういうこともありますよね

うーん、その時気付いてればちゃんとお支払いしたんだけどブログ書いてる今計算してみたからなー




久留米をこよなく愛す-A3C0228.jpg




パソコン用

大将 :『子供達が走り回ってすみませんでしたあせる

とおっしゃいました お客さんへ気遣う心をちゃんと持ってます

他のお客さんなら走り回るの気になったでしょうが子供好きな僕は全然気にしませんよ音譜

僕の中の焼き鳥ランキングで修行されてたうら川より上にランク付けされちゃいましたべーっだ!

(うら川の記事の時は焦げいっぱい焼き過ぎで僕には珍しくかなりムカッとしたからね、、)

うん、ここのお店お客さん徐々に増えていくでしょうね

丁度画像15枚で収めることが出来ましたパー


満足度星星星星(5段階評価)

味   星星星 3.7個

対価  星星星

接客  星星星 3.4個

雰囲気星星星 3.2個


福岡県久留米市小頭町1-19

0942-31-2100