Ann | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-A3C0153.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0143.jpg




実は今日のランチは鳥栖市のそこそこ人気がある洋食を食べてきましたナイフとフォーク

(ちなみにドールハウスじゃないよDASH!

そのお店を記事にするつもりでしたメモ

自宅に帰りテニステニスまでだいぶ時間があったので

ふみぼんさんより依頼があったお店(久留米市荒木町、八女郡広川町辺り)へ行ってみました

すごく興味が湧いたので店内へ入っちゃいましたあせる(ダイエット中なのに僕のバカしょぼん

この時点でもまだ鳥栖市のお店を記事にする予定でしたがお店を出る頃には考えが変わってました

さて、何が僕の考えを変えたのでしょうか??ではお暇な方はじっくりご覧下さいパー


場所は久留米市内から国道209号線を進み

ちゃんぽんセンター荒木店先の十字路のガソリンスタンドを左折して真っ直ぐ進むと

左手にイギリスの国旗が立てられた古民家が見えます 今回の目的地です車

ぱーる の100m先くらいだから荒木町と思ってたら広川町だったひらめき電球




久留米をこよなく愛す-A3C0144.jpg




裏の駐車場に停めてから表に回ってパシャッとカメラ




久留米をこよなく愛す-101212_1310~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101212_1334~01.jpg




イギリスの国旗なのに古民家ってどういうこっちゃ??

家外の黒板見ると煮込みカレーやパスタがあるのは分かる

キーコーヒーの看板の下に書かれてる店名何て読むのか分からない汗




久留米をこよなく愛す-101212_1311~01.jpg




店内玄関の黒板見るとあぁあれはANNって書かれてたのねと理解にひひ

お店の人はおばあちゃん??おばちゃん??くらいの人が対応してくれました

字が上手いなと感心、字が目に飛び込んでくる色使いと大きさグッド!




久留米をこよなく愛す-A3C0149.jpg




会計横のショーケースにケーキが入ってます




久留米をこよなく愛す-A3C0146.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0147.jpg




アンティークが置かれた店内 お店の人に何でイギリス国旗が外に立ってるのか伺うと

このアンティークがイギリス製だからのようです

イギリスイギリス旗大好きふみぼんさんご納得頂けましたかな、イギリス料理じゃなくて残念でしたねべーっだ!




久留米をこよなく愛す-101212_1313~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101212_1313~02.jpg




メニュー 鹿児島黒豚しょうが焼(850円)食べたいけど

体重のことを考えると注文出来ませんでした、、食べたら僕が豚になっちゃうピンクのブタ

佐賀牛スジ煮込みカレー(850円)注文

これ食べても同じだよビックリマークって突っ込みはなしでお願いします汗




久留米をこよなく愛す-A3C0150.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0151.jpg




お客さん誰もいなかったので店内をうろちょろ

トイレの電球が自動的に付いたり消えたりするのにびっくししちゃいました、ハイテクだねにひひ

上を見上げると、、わーいプロペラ回ってるよ~アップ




久留米をこよなく愛す-A3C0152.jpg




佐賀牛スジ煮込みカレー(850円)到着DASH!

このお盆に乗せられたものを見ておぉ、センスある!!と思っちゃいましたクラッカー

どれも美味しそう




久留米をこよなく愛す-101212_1325~02.jpg




右端がカレー用のスプーン この形お洒落ね流れ星




久留米をこよなく愛す-101212_1324~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101212_1325~03.jpg




サラダ 彩りまぁまぁ こりっとしたのは松の実のようなものだけど違うな~、何だろう

サラダ1つにしても楽しませてくれました

スープはかぼちゃのポタージュでした カボチャが粗めに使われてました

粗いのも結構いけるよ




久留米をこよなく愛す-101212_1324~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101212_1325~01.jpg




ピクルスには赤や黄パプリカ使用してますね 彩りを考えてますね~
デザートは黒胡麻プリンやフルーツの上にヨーグルトソースと蜂蜜を少しかけてます
これ、結構好みでした恋の矢




久留米をこよなく愛す-101212_1324~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101212_1325~04.jpg




カレーは女性が好みそうなタイプです

結構さっぱりしたカレーですがコクはすごく感じる

正直お店に入るまでは普通のカレーセットが出てくると思ってました

ここまでとは思ってませんでした

特別これが美味しいってわけではないけど全体的にレベルが高い喫茶店です
おばちゃんすごく低姿勢で接客されてました

のんじ :『今日はお客さんいないみたいだけどいつもはどうなんですか?』

お店の人 :『4年前にオープンした時はお客さんまぁまぁ入ってましたが今はさっぱりですね

        不景気だからですねぇ、、』
いや、違うビックリマークこのお店で僕が食べたものは大繁盛までとはいかないけど十分通用するものでした

お店の存在を知られてないことが原因だと思います

なので今回僕が書くことで1人でもお店の存在を知ってもらえたらなと思って

元々予定してた記事を変更してまでこちらのお店を書かせてもらいました


満足度星星星星(5段階評価)

味   星星星 3.5個

対価  星星星 3.3個

接客  星星星 3.5個

雰囲気星星星 3.5個


福岡県八女郡広川町藤田310-1

0942-53-1932