ツイてる笑喜家たけし | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C9928.jpg




今日はランチに行けると思ったらダメでテンションがた落ちですダウン

なので昨日訪れたお店について書きますメモ

11月30日11時31分時計

ツイてる笑喜家たけしは夜の居酒屋のイメージが強いですが半年前からランチを始めてます割り箸

ちなみにランチは平日のみです

うーん、本来なら焼き鳥屋ぴよぴよとして分類するべきでしょうが

ランチを食べたので多国籍料理に分類しますパー

場所は通町のツタヤすぐ近く自転車

実はS先生達との新年会をこちらでやろうかという話になり

僕がランチを食べて報告する展開になったため訪れました




久留米をこよなく愛す-101130_1154~01.jpg




ワンコインランチ五百円玉




久留米をこよなく愛す-CA3C9919.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9927.jpg




店内お客さんの写真がいっぱい貼ってますね

店内は結構綺麗にされてますキラキラ




久留米をこよなく愛す-CA3C9920.jpg




掘りごたつ席もあります テーブル席に案内されました




久留米をこよなく愛す-101130_1132~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1132~01.jpg




左画像がランチ内容 日替お昼ごはん(500円)注文

だって小鉢3種が気になったんだもんDASH!

それで500円ってすごいとは思いますが500円なのであまり期待しないでおきましょう

右画像は夜のメニュー




久留米をこよなく愛す-CA3C9921.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9922.jpg




夜のメニュー




久留米をこよなく愛す-CA3C9923.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9924.jpg




飲み物




久留米をこよなく愛す-101130_1135~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1135~02.jpg




一部携帯用でどうぞ




久留米をこよなく愛す-101130_1135~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1136~01.jpg




値段は普通の居酒屋さんと変わらないくらいお金




久留米をこよなく愛す-101130_1136~02.jpg




鶏がメインなのかな目




久留米をこよなく愛す-101130_1138~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1139~01.jpg




お茶お茶
やきとりワインワインなるものがあるよひらめき電球




久留米をこよなく愛す-101130_1142~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1144~01.jpg




運ばれてきてビックリビックリマーク この内容で500円なら十分グッド!




久留米をこよなく愛す-101130_1142~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1143~03.jpg




では詳しく見ていきましょう

味噌汁結構濃いです もやし入りで多少水っぽくなっても大丈夫なくらいの濃さ
熱々でした音譜 白米じゃないところに工夫が見えます




久留米をこよなく愛す-101130_1143~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101130_1143~01.jpg




ふむふむ、左画像に小鉢として3種類入ってるってことでしょうね

ししゃも酢漬け玉葱敷いてます 玉葱の辛さがなくて食べやすい

玉子焼き、揚げ出し豆腐

そして右画像がメイン、この日は鶏の中華風といったネーミングでしょうか

もやしや玉葱や茄子が中華風のあんにしかり絡んでます




久留米をこよなく愛す-101130_1146~01.jpg




鶏肉を取り出してみました

なかなか厚みのある鶏肉でしたが柔らかかったよアップ ボリュームもある!!

しかし厚みあるので鶏肉中の方が味気なく感じた

そこだけ残念でしたが満足出来るランチ内容




久留米をこよなく愛す-CA3C9925.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9926.jpg




パソコン用

12月に入りましたね、何だか憂鬱しょぼん


満足度星星星星(5段階評価)

味   星星星 3.3個

対価  星星星星

接客  星星星星

雰囲気星星星 3.3個


福岡県久留米市通町4-4

0942-32-0642