フローラ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C9781.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9782.jpg




今日は仕事休みアップ そしてハリーポッターの新作が今日から上映ビックリマーク

平日だし朝っぱらだし、かなり空いてました こんな時平日休みって得した気分になるよね音譜

字幕より吹き替え派ですけど何か??字幕を見ながら映画の内容頭に入る程器用じゃないのであせる
ハリーポッターは賢者の石から映画館で観てるしTVのロードショーでも流れてたら観てるのに

誰が誰か途中で分からなくなる事もしばしばありました こんな人今まで出てたっけ?と思うことも爆弾

だってさー何年も前のこと覚えてないもん、、まぁそれでも楽しく観れましたパー




久留米をこよなく愛す-CA3C9784.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9803.jpg




映画終わり丁度お昼時、ホテルマリターレ創世の中にあるバイキングへ車

創世の中でのランチはトラットリア・アメニータ 以来ひらめき電球

バイキングフローラは大学生の頃よく行ってたなー

その時は西館2階にあったと思うけど今は1階にありました目




久留米をこよなく愛す-101119_1308~01.jpg




1400円お金 料金後払い制です 平日だけやってるのでお間違いなくビックリマーク




久留米をこよなく愛す-CA3C9801.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9800.jpg




左画像奥のシェフがいるところがステーキコーナー

1人に1枚ステーキが運ばれます ステーキだけは食べ放題じゃないですよ、1枚オンリーですパー
お客さんいっぱいだね キャパの7~8割くらい埋まってるかな




久留米をこよなく愛す-CA3C9792.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9793.jpg




さて席についていざ出陣DASH!

左画像に見えるコンビニでよく見る肉まん入れるやつの中には

冷凍海老シュウマイみたいなのが入ってた




久留米をこよなく愛す-CA3C9787.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9786.jpg




バイキング内容軽く見ていきましょう タイ風焼きそばなどなど




久留米をこよなく愛す-CA3C9788.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9796.jpg




左画像奥は後程新しく作ったオムレツが運ばれてきました




久留米をこよなく愛す-CA3C9795.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9794.jpg




筑前煮などなど




久留米をこよなく愛す-CA3C9798.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9799.jpg




ジュース、デザート類




久留米をこよなく愛す-101119_1241~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101119_1241~02.jpg




1人1枚のステーキ 席に着いた時に

店員 :『焼き方どうされますか?』

と聞いてきたのでウェルダンと答えました

のんじ家では肉はよく焼いて食べるようにメラメラと小さい頃から言われてきたので

こんな聞かれ方されたらいつもウェルダンと条件反射的に答えてしまいますにひひ

指示通り中まできちんと火が通ってますが肉質すごく柔らかく程良い弾力で美味しかった

この玉葱ソースが肉の脂をさっぱりとさせながらも酸味が強過ぎず僕好みグッド!




久留米をこよなく愛す-101119_1242~01.jpg




ではバイキングで取った内容を見ていきましょう




久留米をこよなく愛す-101119_1243~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101119_1243~02.jpg




シーフードグラタンはシーフード小海老だけでしたよ、ホワイトソースそれなりです

カキフライには自家製タルタルたっぷりかけちゃいました音譜

タルタルもっと強くても良かったんだけど存在感が少し弱いかなー

じゃが芋のポムファム、、何だポムファムって??かお

揚げてベーコンと普通に炒めたようなものでしたのであまり気にしないでおきましょう

白身魚の銀杏ソース 銀杏の苦味は強くなく食べやすかった




久留米をこよなく愛す-101119_1239~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101119_1239~03.jpg




ビーフシチュー肉がごろごろ入ってましたので2個取りました

1個1個の肉の塊が大きいビックリマーク 柔らかいとは違う重量感のあるものでした

右画像を見れば大体分かるかな




久留米をこよなく愛す-101119_1251~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101119_1251~02.jpg




白身魚のエスカベッシュ、みつせ鶏のバンバンジー、生春巻き

エスカベッシュは洋風南蛮漬けのこと、マリネみたいな液体につけるのかな




久留米をこよなく愛す-101119_1257~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101119_1258~02.jpg




コーンスープ 僕はファミレスとかで注文するようなコーンスープが好きなので

こちらのはあまり口に合わず

野菜カレー 一口くらいの十穀米に贅沢にたっぷりのカレーをかけていただきました得意げ

とろとろの筋が入ってましたよ

優しいカレーでした




久留米をこよなく愛す-101119_1300~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101119_1300~02.jpg




オムレツは特に言うこと無い

豚フィレ肉カツにはとんかつソースをかけるのですがカキフライ専用のタルタルもかけちゃったべーっだ!

豚フィレ肉簡単に切れてすごく食べやすい

バイキングの揚げ物って美味しくないこと多いけどこれおかわりしました




久留米をこよなく愛す-101119_1305~01.jpg




デザートにはコーヒーゼリーを取りました

えへへ、コーヒーは苦手ですがコーヒーゼリーは食べれますべーっだ!

でもコンビニで買うコーヒーゼリーを想像してたのでちょっと苦味があった

コンビニのは生クリーム付きだから食べれたのかなー




久留米をこよなく愛す-CA3C9789.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9790.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C9791.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9797.jpg




パソコン用

あとテニステニスが出来れば僕の理想の休日なのですが

夜は会社の集まりビールがあるのでテニスができにゃいよーしょぼん


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 3.2個

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 3.3個


福岡県久留米市東櫛原町900

0942-35-3511