なかむら | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C9334.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9328.jpg




10月8日14時01分時計 場所は通町、昭和通り沿いにあるお店

実はのんじ昭和通り頻繁に自転車で通るのに今まで全く気付かなかったダウン
訪れる数日前の仕事終わりのことです 会社に入社したK君と自転車で通町を帰ってました自転車

K君 :『この通り沿いでお勧めのお持ち帰り出来るお店って何かありますか?』

のんじ :『パン・ド・キュイソン のグリルチキンは超お勧めですよグッド! お昼時には売り切れるかも

      この通り沿いは得意分野でどこにどの飲食店があるか把握してるからいつでも聞いて下さい』

なんて話をしてて通り沿いを西鉄久留米方向に進んでたらこのお店を見たんです

んん?今偉そうに何でも知ってるからと言っておきながら初めて見るお店だ、しかも老舗っぽいガーン

のんじ天狗になってました、、こんな目立つ場所にあるお店を見落としてたなんて爆弾

そんなこんながあって気になって訪れたわけです




久留米をこよなく愛す-CA3C9329.jpg




レストランなかむら レストランっていう雰囲気じゃなく定食屋さんっぽいな

座敷が3つだけの店内




久留米をこよなく愛す-CA3C9331.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9330.jpg




14時頃に訪れたのでお客さんいませんね

普段はどうなんでしょ、気になる~




久留米をこよなく愛す-101008_1400~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101008_1401~01.jpg




メニューはこの画像2枚
お勧めメニュー安いねお金 ふむふむ2個からなら近くに配達してくれるのね目

でも残念、僕の職場は範囲外だろうな~




久留米をこよなく愛す-101008_1401~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101008_1402~01.jpg




ではお勧めメニュー以外を詳しく見ていきましょう

サラリーランチ、OLランチってネーミングうけるにひひ




久留米をこよなく愛す-101008_1401~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101008_1402~02.jpg




ザ・洋食メニューが並んでますねひらめき電球




久留米をこよなく愛す-101008_1410~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101008_1410~02.jpg




おすすめメニュー2番の魚フライとチキンソテー(600円)到着DASH!
ご飯大盛りじゃないかなと思うくらいの量です
メインの皿は千切りキャベツにドレッシングかかってないよあせると思って食べてみると

ちゃんとかかってました、透明だったので気付かなかったよ、テヘッべーっだ!

お箸で食べる洋食です割り箸




久留米をこよなく愛す-101008_1410~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101008_1411~01.jpg




白身フライ2個にタルタルこれだけって少な過ぎやしないかい??タルタルにもう少し工夫が欲しい

白身フライは若干パサっとしてた

チキンソテーは僕の想像してたものとちょっと違うな、唐揚げサイズの鶏肉2個

僕の勘違いかも知れないけどポテトサラダ食べると少しつーんとしました

これはワサビを少し混ぜてるのだろうか?なかなか美味しかったと思います

食べた感想としては家庭で作る洋食といった感じかな 安いし一人暮らしの人には良いかもね




久留米をこよなく愛す-101008_1411~02.jpg




チキンソテーの下にはパスタが敷かれてます




久留米をこよなく愛す-CA3C9332.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9333.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星 3.5個

接客  星星星

雰囲気星星 2.6個


福岡県久留米市通町108-6

0942-38-1496