フードショウ (Food Show) | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C86910001.jpg




最初にかつお さんがほてい食堂に行かれた記事をどうぞひらめき電球(リンク嫌だったら言ってくださいねあせる
今日は帰省した弟がどうしても大砲ラーメンラーメンに行きたいとのことで連れて行った後

一旦帰宅してから岩田屋近辺をうろうろしてました自転車

えぇ、、暇人ですけど何か?得意げ

先日母が岩田屋10階の飲食店の海鮮焼きチャンポンがなかなかだったよーと

言われてたのを思い出し旧館10階へあし

デパート行くとエスカレーター乗りたくなるのは何でだろう~音譜




久留米をこよなく愛す-CA3C8692.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8705.jpg




10階到着 休憩するテーブルも置いてありますね目

どのお店のことを言ってたのか回ってみると

一番大きい何でもありそうなお店の食品サンプルに目当てのもの発見ひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C8694.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8693.jpg




カレーに和食に中華に洋食にスイーツに、、ありとあらゆるものがメニューにあります

ファミレス的な感じかなー




久留米をこよなく愛す-100815_1259~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100815_1300~01.jpg




いろいろあるねーかお




久留米をこよなく愛す-100815_1300~02.jpg




た、た、坦々麺ビックリマーク かなり心揺れましたあせる 坦々麺大好きを公言してるのでどうしても食べたい、、

しかし今回の目的は海鮮焼きチャンポンなので我慢(というか大砲食べた後なので汁物避けただけ)




久留米をこよなく愛す-CA3C8695.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8696.jpg




13時を過ぎてたのにこの客入り 窓から見る景色は気持ちいいだろうな~

13時30分を過ぎたらキャパの4割に落ち着いてました

お盆、夏休み、日曜日、様々な要因があるでしょうが家族連れが特に家族3世代が目立った

もちろん1人で来てる人やサラリーマン達もいました

客層すごく広く老若男女様々です メニューも幅広いので様々な年代の方がいらっしゃってました




久留米をこよなく愛す-CA3C8701.jpg




座った席の反対側もテーブルがあります




久留米をこよなく愛す-CA3C8697.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8698.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-100815_1306~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100815_1306~02.jpg




一部をアップカメラ




久留米をこよなく愛す-100815_1305~02.jpg




目的の海鮮チャンポン単品(850円)は夏の麺祭りなのね~




久留米をこよなく愛す-100815_1323~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100815_1324~01.jpg




焼きチャンポンにわかめの彩りは合わないような気がしますが食べてみましょう

具材は海老たっぷり、イカ、豚肉、カニカマほぐしたものなど

あらっキクラゲも入ってますがわかめを炒めた食感はキクラゲと違って面白い




久留米をこよなく愛す-100815_1324~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100815_1325~01.jpg




麺上げしてみましたべーっだ!
油が麺にしっかり馴染んでます

油が若干しつこいかもしれませんがその分味付けはあっさりです

普通に美味しく頂きました




久留米をこよなく愛す-100815_1329~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100815_1329~02.jpg




食べ終えてもう歳だしさすがにお腹いっぱいだなーっ思って何気なくテーブルのこれを眺めてたら

ジーっ目 ジーっ目 ジーっ目

もう我慢出来ないヽ(`Д´)ノ(昔のケロッグコーンフレークのCMのゴリラ参照)
ということでヨーグルトパフェ(550円)を注文 甘いものは別腹さ~と自分に言い聞かすあることを、プラスとマイナスに考える-26_30_10_13005954.gif




久留米をこよなく愛す-100815_1344~02.jpg




ヨーグルトパフェ(550円)アイスはバニラとストロベリーの2種類ヨーグルトが中に入ってて

目に見えるもの以外に中にプラム!?が2つ入ってました




久留米をこよなく愛す-CA3C8699.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8703.jpg




パソコン用
昨日の晩ご飯は友人の結婚祝いでお鮨をご馳走してあげたし(そのうち記事にします)

最近外食続きなので(いつものことですが、、)外食を控えます まぁネタあるので更新しますけどね


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市天神町1-1-10F

0942-39-0270