昭和製麺所 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C8108.jpg




記事2つ目じゃー鉛筆ヽ(`Д´)ノ
一番街の中にあるうどん屋さん割り箸

今まではうどんのメニューしかなかったので食べてませんでしたが

カツ丼などもメニュー入りした為訪れました自転車




久留米をこよなく愛す-100707_1241~01.jpg




カツとじセット、メンチカツセット(各680円)

カルボナーラパスタうどん(680円)なんてものも始めたようです目

ずーっとうどんだけでやってくタイプのお店だと思ってましたが急な方向転換

この方向転換はある程度成功してるんじゃないかと思います




久留米をこよなく愛す-100707_1302~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100707_1302~01.jpg




夏限定のメニューもありますひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C8109.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8116.jpg




店内、お客さんがちょろちょろ来てましたがお昼時にしてはちょっと少ないかも

お客さんに対しての店員さんの数が多い

これでやっていけるのか疑問です

入口で先に注文します




久留米をこよなく愛す-CA3C8110.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8114.jpg




うどんのトッピングが気になりながら先に進みますあし 先会計お金

カツとじセット(680円)少し時間がかかるので後程席まで持って来てくれました

カツとじセットの小鉢を通常50円の小鉢5種類(きんぴらや冷奴等)の中から1つ選べます




久留米をこよなく愛す-CA3C8111.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8113.jpg




奥の方はこんな感じ、カウンターもありました

贅沢にも1人で4人用の席に腰掛けました




久留米をこよなく愛す-CA3C8112.jpg




ソフトドリンク見切れてますが各250円です




久留米をこよなく愛す-100707_1252~01.jpg




次回使える50円割引券を頂きました 7月末までに僕が行く事は無いですけど、、




久留米をこよなく愛す-CA3C8115.jpg




全貌DASH!




久留米をこよなく愛す-100707_1254~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100707_1254~02.jpg




カツとじセット(680円)小鉢は冷奴を選びました 絹ごし豆腐でしたかお

味噌汁はうどん屋さんだけあってダシの味を強く感じた、ちなみにオクラ入り
ご飯は意外にも少なめでした メインのカツとじこんな感じ




久留米をこよなく愛す-100707_1255~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100707_1255~02.jpg




カツの上に卵を乗せたタイプですね
なのでカツの衣がさくさく、結構肉厚です ジューシーさはないけど柔らかさはそこそこ
ここのカツ塩に付けて食べてみたいなかお
卵の半熟具合は文句ない

カツ自体は味付いてないんだから卵の方をもう少し濃いめにして

カツと卵を口に含むと丁度良くなるくらいの味付けが理想だな

それにしてもカツは食べ応えあった音譜

色々書きましたが普通に美味しく頂きましたよ


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市東町25-28

0942-35-3710